« ゴージャスに見えますか? | Main | もう~49歳 熱唱 »

August 17, 2010

パワースポット~二荒山神社~に行ってみました。

 お盆休み。
いつものように、13日午前中に旦那様の実家のお墓参り。
午後から私の実家日光へ。
夕方到着。鎌倉の妹夫婦は先についていた。

Dscf9005

 私もそうだが子供たちは妹が持ってくるお土産が毎回楽しみだ。
今回は「ねんりん家」のバームクーヘンです。
陶器の壷でも入っていそうな、四角い立派な箱。
蓋を開けると、じゃ~ん。こんな感じ。
中心の空洞部分には芯がついたままです。
 食べてみたところ、確かに美味しい。バームクーヘンにしては。
という感じですかね。
ここ何回か続いてた「堂島ロール」のほうが良かったらしく、
堂島ロールはあっという間になくなってしまったのに、
バームクーヘンはその勢いはなしでした。
 もう一つ、鎌倉のお店の名前はわすれましたが、
蕨もち。これは、トゥル~ンとした感触。
みんな大好きです。大人数で食べるので、一切れ二切れしか食べれない。
 やっぱり、作り立てが美味しい。次の日だと気持ち硬くなる。

実家に帰ると、動かず、食べて飲んでばかりいるので、やっぱり太っちゃいました。
毎回3姉妹で今度会うときはわからないくらい痩せてるからと言って
別れるのですが・・・・どんどん膨らんでるようです。
 私は少し絞る予定です。「 森山中 」から脱出しなきゃ。

日光二日目。何する?
 私は雑誌で立ち読みして見つけていた。日光のパワースポット。
二荒山神社。
 子供たちはブ~イング。
お正月、初詣に東照宮にいきながら、
何度か寄った事がある。
 妹夫婦、母、甥姪、息子、娘私たち夫婦。
9名さまのツアーです。
 

神社に登る階段の途中にある、縁結びの樹。

Dscf9010_3

あまり関係ない。子供たちも、切羽詰った年頃でもないし。

 鳥居をくぐると・・・

Dscf9021_4

 

家族の幸せをお願いしました。

Dscf9014_2 こんな樹もあります。


Dscf9016_2

      

Dscf9019_2

この先の案内図。

誰も興味を示さず。この先進まないで帰ってきました。

 

Dscf9025

 

この道、気持ちいいです。緑が違います。

湧き水も滾々とあふれてます。

Dscf9028

Dscf9032_2  道の脇の林から見える東照宮の五重塔。

 パワーは感じたんだろか????

お腹もすいたことだし、そろそろ昼食を。

日光街道を下り旧今市へ。

大きな水車の脇にある。お蕎麦屋さん。

Dscf9044

 

Dscf9047

 腰があり、美味しかったです。

  大人は、お腹もいっぱい出し、カキ氷はやめようとしましたが

子供たちは、食べたいと。

  また、天然氷・・・並びました。

Dscf9052

 30分待ち。でした。

 

Dscf9055

娘が食べた、生イチゴと野いちごのハーフ&ハーフ。

 

Dscf9067

 息子の宇治金時ミルク。

 

Dscf9062

 姪のグレープ&グレープフルーツのハーフ&ドハーフ・・・微妙

 

Dscf9065_2

 色鮮やかな、甥の生みかん。

Dscf9069

 私の桃&ピーチのハーフ&ハーフミルクがけ。

桃とピーチどう違うのかというと、

白っぽいのは白桃飴の味、薄ピンクは酸味があります。

ミルクがこの氷の量には不足でした。今度はミルクダブルで頼みたいです。

 息子は初の挑戦。並ぶと聞いていやな顔してたのに、

天然かき氷の美味しさには感激しておりました。

 この夜は姉がクラス会だったので、皆で焼肉家に行きました。

若者はやっあパリ食べるわ~。息子はどんぶり2杯食べてたし。

まだいけたと申しておりました。

 次の日お昼過ぎに実家を出発。

久々に、白河ラーメンで昼食。なかなか美味しいところを見つけました。

 いわきの平地につくと、虹がかかってました。

お帰り~と言ってるのかな・・・いい事ありそうな・・・なさそうな。

 

Dscf9079

 




 


 

|

« ゴージャスに見えますか? | Main | もう~49歳 熱唱 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうきちさん、お久しぶり~。
天然カキ氷、これはお勧めです。お土産もあるけど・・このふわふわ感保てるかが問題だ。時々旅番組で、日光の天然カキ氷、紹介されるけどそこは日光の観光地のお店です。それは前に食べたけど、断然この今市の街中の美味しいです。
狭い道に行列ができるので、警備員さんも居ました。日光は東京からだと日帰りコースなので是非行って見てください。
 森山中・・・私はそうは思ってないんだけど、姉も妹も森山中にすっかり使ってる感じなので、昔はがりがりだった私もこの頃は痩せてるとは言えないもので仲間に入れられてしまってます。せめて私だけでも抜け出さないとね。グラマーではないです。ハイ。

Posted by: angelseed | August 20, 2010 at 12:59 AM

おっ! 今年も出ました。
天然氷のかき氷。
毎年思うけど、これ目茶目茶うまそうです。
やっぱりこういうのは山の上の観光地とかに行かないと食べれないのかなあ~
1度食べてみたいっす!

で、森山中ですか?smile
前にもらった写真じゃそんな感じしなかったけどなー
森山中じゃなくて森ガールなんじゃ???
うしし、年とったらちょっとグラマーなほうがゴージャスに見えると思います、私。


Posted by: soukichi | August 18, 2010 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/49168975

Listed below are links to weblogs that reference パワースポット~二荒山神社~に行ってみました。:

« ゴージャスに見えますか? | Main | もう~49歳 熱唱 »