« August 2010 | Main | October 2010 »

September 2010

September 18, 2010

10月の粘土教室~唄う天使たち~

10月の粘土教室のサンプルです。

Dscf9208

 ふくよかなお姉さん(おば様?)と子供が唄ってます。

 近頃、ふくよかなおば様を作りたくなってます。

      

Dscf9204

   胸の谷間・・・もあります。これはあこがれですね~。

 

Dscf9231

 子供が一生懸命な姿は、ギュッと抱きしめたくなります。

 グラマーなお姉さんを作るのに時間かかるかもしれません。

今日エコビレッジプラスにこの子達持って行きます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 13, 2010

秋の空

Dscf9195

 風がさわやか、過ごしやすくなりました。雲も秋らしい。

Dscf9192

 空にジャングル大帝レオ?龍?
 そう見えるのは私だけ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっと、仕上がりました。

 部屋の片付けをしてると、色付けがまだの天使たちが、土色のまま棚に並んでました。

どうにかしてあげないと・・・と思い色付けをして仕上げました。

 まずは犬とお話してる青年です。

Dscf9121

Dscf9125

Dscf9120_2

   息子はよく歩き始めた妹をおんぶしたがりました。ずいぶん昔のことです。

Dscf9133

Dscf9132

Dscf9135 娘は、小学校の鼓笛はアコーディオンを弾いてました。

細くておちびちゃん。大きなアコーディオン弾きながら歩く娘を思い出します。

Dscf9137

Dscf9147

    ピアノをひく子供もまた、作ってみました。

 

Dscf9156

Dscf9151

 以上はエコ・ビレッジプラス持って行きました。

それから、春から頼まれていた、WELCOMEボードもようやくできました。

Dscf9171

 

Dscf9176

 お姉ちゃんはモルモットを抱いてます。弟君はピストルです。




| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 02, 2010

目にいいかな?

Dscf9113

 朝、玄関と庭に水をまきます。
たっぷりまいたつもりだけど、
水は地面にす~っと吸い込まれてしまいます。
 元気のなさそうな、ブルーベリー暑いのが苦手???
でも毎朝4,5個黒く熟した身を見つけます。
水をかけた後、摘んだその場で私一人で食べてしまいます。
 朝のちょっとした楽しみです。
今年の春に植えた苗です。
来年はだんな様におすそ分けできるくらい実るかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »