« ランチ? | Main | シーサー »

October 11, 2010

[サンタと天使]11月粘土教室のサンプル

11月の粘土教室はサンタさんと天使です。
もうそんな季節?

Dscf9321

     毎年11月はクリスマスものを作ってますが、
    ふっくらしたサンタさんは初めてです。
    ちょっと手間がかかります。
    でも10月の太っちょの歌う天使を作った後なので
    きっと大丈夫。

          

Dscf9322       サンタさんに手袋を渡す女の子。

               

Dscf9324

     サンタさんの袋を開けてのぞき込む男の子。

  クリスマス飾りの新しい仲間に加えてあげてください。

    

Dscf9331

    同じ粘土で作った教会です。色づけしてません。素焼きのままです。

   中でキャンドルがゆれてます。

   本当はこれを作ろうと思ったけど、

   サンタさんを作る時間がなくなってしまいます。

   結構手間がかかります。今回はやめときます。

    このサンプルは今日午後エコビレッジ・プラスに持って行きます。

   


|

« ランチ? | Main | シーサー »

「オーブン陶土・人形・」カテゴリの記事

「教室」カテゴリの記事

Comments

o.mamagotoさんいつもありがとうございます。
あの教会は来年の11月の教室で作りますよ。良かったら参加してください。

Posted by: angelseed | November 25, 2010 at 11:31 AM

今日エコビレッジさんにお邪魔して
ほっこりサンタさん達が我が家の家族となりました!

以前教えていただいた教室での天使ちゃん達もピアノの上に集合させたので、なかなか賑やかで楽しそうです。

教会を見よう見真似で作るなんてことは無理なので、密かに来年のこの時期にエコビレッジさんに並ぶの楽しみにしてま~す♪

Posted by: o.mamagoto | November 19, 2010 at 06:28 PM

ecrueさん、リンクの仕方私もわからないです。ごめん。ココログは簡単にできるよ。

Posted by: angelseed | October 30, 2010 at 02:17 AM

夢に出て来たなんて、うれしい!
ほんとに遊びに来てほしいな。ヽ(´▽`)/
angelseedさんのブログをリンクしたいんだけど、私と同じエキサイトしかリンクできないの!
わかったら教えてくだされ。

Posted by: ecrue | October 22, 2010 at 09:15 PM

ecrueさん、ありがとう。
昨日、あなたの家に遊びに行く夢を見ましたよ。
元気そうでしたが、忙しそうでした。
今度ゆっくり会おうね。

Posted by: angelseed | October 22, 2010 at 10:00 AM

こんばんは〜♪
今回の作品も、すてきですね。
なんか、場の雰囲気が、語りかけてくるようです。
ほんわかしてて、見てるだけで笑顔になりますね。
教会が特にすてきです。
こういうの、すごくいいなぁ〜。

Posted by: ecrue | October 19, 2010 at 12:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/49709932

Listed below are links to weblogs that reference [サンタと天使]11月粘土教室のサンプル:

« ランチ? | Main | シーサー »