« October 2010 | Main | December 2010 »

November 2010

November 25, 2010

久しぶりにお散歩

 11月のはじめの土曜日、娘をさそって。近所の住宅街へ散歩に行ってきた。
住宅街にあるランチ屋さんをめがけて。
小学生の通学路。娘と久しぶりのこの道を、思い出話をしながら歩いた。
 カメラも持って。

Dscf9518

ペットカフェのワンちゃん。動き回っていてうまく写らない。カッコいい犬でした。

 

Dscf9544

 塀から顔を出してた柘榴。

Dscf9521

 片道30分ぐらいのお散歩。でも坂道が多いので、結構疲れたというか、暖かな日だったのでのどが渇いた。

 普通のお宅のリビングかな?風なカフェ。

前から気になってたので・・・。

 私は豆腐のつくねランチ。娘はフワトロオムライス。

Dscf9529

このボリュームで900円。飲み物とデザートつきです。

 ランチメニューは3種類。日替わりかな?

 結構繁盛してました。

    泉町もえぎ台にある『ちゃ茶』さんです。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

急に思い立って

 

去年夏、カフェ&雑貨屋さんのドールハウスを未完成のまま、教室が終わってしまい、玄関に飾っていました。
 ある日、棚からずり落ちて、少し壊れてしまい。私の部屋の片隅に眠ってました。
 こないだの土曜日、急に思い立って、直しましょうと、立ち上がりました。
そして壊れたものを修理して、せっかくなので、ランプや本、ブランケット、リースを付け足し
完成しました。満足、満足。

 

Dscf9546

 入り口。ドアの斜め上のライト付け加えました。いい感じ。

 この写真の真ん中のたての線。そこから開きます。

Dscf9610

 開くと全体はこんな感じ。

Dscf9612

  ドアを入ると、レジカウンターがあります。このライトもお気に入りです。

ドアにはリースがかかってます。

Dscf9617

 中央には大きなテーブル。ランチププレートやケーキが乗っかってます。

食べ物は先生が作ってストックしてあっったものを頂いちゃいました。

ブランケットは原毛をフェルトニードルで刺して作りました。一応チェック柄です。

本たちは、新聞の本カタログから切り抜いて、バルサ材に貼り付けてあります。

Dscf9547

 沢山、本を並べました。

 

Dscf9566

 

Dscf9549 アラジン風のストーブもあります。

   また玄関の棚に飾りました。


  




| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 11, 2010

来年の干支『卯』

12月の粘土教室は来年の干支『卯』です。

Dscf9485


 御とそで『おっとと・・・』といい気分のパパ。「僕も混ぜて~。」と子供たち。

Dscf9475

 

Dscf9459_3


Dscf9457_2


 

 

 

 

もう、来年の干支を作る季節。


 ぼ~っとしてるとおいてかれちゃいます。

 

 

  * 先日久しぶりのリース教室がありました。*

   サンプルとは材料も少々違います。

Dscf9502

 オレンジのドライがプラス。サンキライの実も赤いのが出た来ました。

  実物はエコビレッジプラスさんにてご覧くださいませ。

 


 

 

 

 

| | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »