« 私も走り始めました。 | Main | 1月の粘土教室 »

December 22, 2010

12月、2つの誕生日と・・・

 今日12月22日は長男の誕生日です。
なんと二十歳でございます。
東京で一人暮らしの彼はどんな二十歳を迎えてるのでしょう?
 
 娘の誕生日が12月3日あ~12月になったと思ったら・・・
もう息子の誕生日もう今年も終わりだな~。
今月ほとんど更新してなかったので、
今月を振り返りたいと思います。
 娘の誕生日。当日は娘が好きなお店で買った、
タルト

Dscf9644

でお祝い。
 娘を連れて、パパが一緒に買いに行くわけだったのに、
パパ一人で買ってきた。

ちょっと私たちの好みをわかっていない。
美味しかったけど、もっと美味しいのあったはず。

 次の日は娘とジョイフル本田へお出かけ。
パパは観たい映画もないのでお留守番。
 二人で楽しみにしていた、モモンガ。
秋にジョイ本に行ったとき、ペットショップの隅に居たモモンガ達。
小さくて2,3匹で固まって丸まって居た。まだ居るかな~。
でも夜行性だから動かないんだよな~。
居ましたよ、まだ。

Sbsh1559

 息をそっと吹きかけたら、威嚇して鳴きはじめました。

  • Sbsh1564

そして動き出したのです。

Sbsh1566

 結構動きました。この子は男の子。

私たちは勝手に名前をつけてます『モモとンガ』です。

女の子はモモ。男の子はンガ。

この子はンガです。

買いたいけどね~。一匹15000円もするんです。

 元気なンガ君とお別れをして

買い物する前に。ランチ。

 ショッピングセンター内の雑貨屋さんに隣接してる、カフェ。

Sbsh1571

 ワンプレートランチ。美味しいけどちょっとしょっぱかったな~。

  なんだかんだとジョイ本を出たのは7時ころ。

いつも最後に本屋さんに行くのだけど、ここでまた長居をしてしまう。

近所にあったらいいのにな~。

 そうして休み明けの6日月曜日。

だんな様の実家にTV局が撮影。

関西TV。土曜日の朝放送の『虹色じ~ん』です。

『ジーちゃんバーちゃん、ゆいがいぐからな~!』のコーナーです。

ゆいちゃんが朝からやってきて沢庵作りのお手伝い。

山の畑に行ったり、大根干し場で大根干したり・・・。

 私は仕事で見にいけなかったけど旦那様が撮影風景を・・・

Dscf9748

Dscf9761

 こんな感じで、夕方まで撮影してたそうです。

来年1月8日土曜日・・・放送です。

 だんな様とおともだちで作った、

沢庵屋のホームページを見つけての取材依頼だそうです。

素朴なホームページ。どこで誰が見てるかわからないものです。

 この辺から風邪をひてしまった。

一日だけ熱が出た。月曜の夜仕事から帰ると熱があった。すぐ寝た。

次の日は熱もひけたので、仕事は休まずにすんだ。

 それから熱は出ないけど、だらだらと

のどと鼻のきわあたりが痛く頭が重い。

 運動したらすっきりしそうだと思いながら、日々が過ぎていった。

こないだ、19日の日曜日。ようちえんのお遊戯会。

私は受付のお手伝い。そして今日は2学期おしまい。

まだ年賀状も作ってない買ってもいない。

 明日は天皇誕生日。走るぞ~!!

 

|

« 私も走り始めました。 | Main | 1月の粘土教室 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/50367714

Listed below are links to weblogs that reference 12月、2つの誕生日と・・・:

« 私も走り始めました。 | Main | 1月の粘土教室 »