« 1月の粘土教室 | Main | 年始と成人式 »

December 23, 2010

12月に作ったもの

Dscf9649

 

Dscf9646


Dscf9647

 

ミニハウスです。
形だけ作ってあって色づけしてなかったもの
やっと色をつけました。
 リースの教室に来た生徒さんが、ほしいと言ってたんで
ようやく色付けする気になったわけです。
 このお家たちはエコビレッジプラスさんに居ます。

 

Dscf9678

 大作です。十二支の飾り物です。
毎年年末には次の年の干支を教室で作りますが、
これはころっとした感じの十二支。ずいぶん前にできてたのですが、
何にどう並べるか考え込んでしまいました。
 十二支の文字のリースの円の中にその年の干支を入れて飾るようになってます。

Dscf9709

 来年は卯なのでこんな風に、卯がリースに,

卯が居た場所には招き猫がお留守番です。
今月はじめにエコビレッジさんに持って行ったのですが、
もって行った次の日に、売れてしまいました。
 お教室の生徒さんにこの作品やたら人気で、

招き猫を教室で作りたいと
リクエストいただいたので、

いい気になって・・・来年1月の年度教室で
招き猫のお雛様作ることにしました。

私もこの招き猫思いのほか気に入ってます。

      

Dscf9734

 12月の年度教室で作ったものとちょっと違ってます。
これは、もう行き先が決まってます。

 

Dscf9802


Dscf9817

Dscf9837

 

 3種のリースです。お友達のうちへ・・・もらっていただきました。

なんだかこのごろは同じようなリースしか作ってないな~。と思います。
 我が家用に大きいのを作りたいのですが・・・

 年内はもう掃除の時間です。物つくりは・・・どうかな~??

|

« 1月の粘土教室 | Main | 年始と成人式 »

「オーブン陶土・人形・」カテゴリの記事

「雑貨」カテゴリの記事

Comments

ecrueさん遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
 家のうさぎのレオ君7歳ですよ。あの写真は何年も前のだけど、ベストショットでしょう?
 TV見ましたか?元気でしょう。
嫁としては大変助かります。
 沢庵屋さんは家のだんな様も、暮から手伝ってます。おじいちゃんいくら元気でももう80歳過ぎてますからね。美味しい沢庵やっぱり誰かが受け継がないとと言うことです。
 今年もよろしくね~。

Posted by: angelseed | January 10, 2011 at 11:52 AM

あけましておめでとう!
年賀状に登場してた、angelseedさんちのうさぎ、すごくかわいいね!
それから、今日にじいろジーンを偶然見てたら、この前のブログにあった、ご主人のお父様お母様が出てましたね♪
元気で楽しそうなご夫婦。
微笑ましくていい感じでした。
今年もよろしくおねがいしま〜す♡
楽しみにしてます。

Posted by: ecrue | January 08, 2011 at 12:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/50380835

Listed below are links to weblogs that reference 12月に作ったもの:

« 1月の粘土教室 | Main | 年始と成人式 »