« 年始と成人式 | Main | 雑貨教室を再開します。 »

January 10, 2011

『虹色ジーン』 唯ちゃんの沢庵作りお手伝い

1月8日土曜日 去年にも紹介してましたが『虹色ジーン』の
『じーちゃん、ばーちゃん、唯が行くからな~。』のコーナー
だんな様の両親が出演しました。
放送後親戚や友達から『見たよ』の連絡が沢山ありました。

 海近くの大根干し場です。

 唯ちゃん偉いこんな高いところもひるまず上って作業してました。ネ。

Dscf9761 

 

 義父はこんな高いところへもひょいひょいと登っていく

元気のいいそして嫁から見てもカッコいいおじいちゃんです。

義母はいつもあはは!おほほ!と笑って義父を支えてます。

元気に二人喧嘩しながらも仲良く暮らしています。

いつも近所の人やら・・・お客さんやらで家は賑やかです。

だから、この二人も元気に暮らしていけるんだと思います。

 私は残念ながら、漬物全般食べられなくて

特に沢庵は苦手です。だから味ももわかりません。

漬物好きに言わせると美味しいらしいです。

大根を種から育て、収穫し干して漬ける。

義父のベロ(舌)メーターで味は決まります。

 私が嫁に来たころは、量も沢山作ってた様に思います。

近頃では、ゆっくりと自分たちでが暮らしていけるだけ

作ってます。

 TV放送後、沢山のお問い合わせがあったようです。

電話回線も1本しかないので、

繋がらなかった方も沢山あっただろうと思われます。

すみません。ご迷惑をおかけしました。

電話対応は主人が手伝いましたが・・・

 放送日のうちに、出荷できる品はなくなってしまいました。

大きな樽に漬けてあるものを、小分けにして販売するのですが、

大きな樽から出すと空気に触れ醗酵が進むそうです。

 樽から出したてがやはり美味しいので、

樽だしをお待ちいただいて、発送しているようです。

 次の樽だしは連休明けです。

  ホームページはこちらです。 柴田漬物店

興味のある方はどうぞ、お試しくださいませ。

 

|

« 年始と成人式 | Main | 雑貨教室を再開します。 »

いわきカフェ&グルメ」カテゴリの記事

Comments

 ハハハ・・見ましたか。
お母さんとはめったに一緒に歩かないけど、一緒に居ると「娘さん?」と聞かれます。息子は私に似てると思うけど私が見てもおばあちゃんに似てると思うから・・・やっぱ私も似てるのかな~と思います。
 最近だんな様が家業手伝ってるのですが、私は本当に沢庵が苦手で、味についてアドバイスができません。皆さん美味しいと言ってくださるのですが・・・何かお気づきの点がありましたら・・・どうぞ申し付けくださいませ。助かります。
 そうだ娘たちのバンドは自然消滅したみたいですよ。でも、つーは中学から仲良しのYちゃんと練習したり、他の子ともバンド組もうとかと言う話があったりですがなかなか進んでません。とにかくドラムがいないですよ。お宅のKちゃんはやってます?
 家の娘は・・・暇に任せてエレキひいてばかりです。
一緒にまたやればいいのにね。
 

Posted by: angelseed | January 14, 2011 at 09:30 AM

私も番組、観ましたよ~!
ホントパワフルで素敵なお爺ちゃん・・・
考え方も素晴らしい方ですね~!
おばあちゃんもホンワカして・・
なんとなくangelさんと似てる気がします。

つー様も面影があるよね・・・
(母親に似た人を選ぶっていいますもんね~)

「商売繁盛」何よりですgood
お宅の沢庵は本当にピカ一の美味しさですよ!
そして健康一番、両親揃って健康が一番ですね!

Posted by: pippi | January 11, 2011 at 11:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/50546290

Listed below are links to weblogs that reference 『虹色ジーン』 唯ちゃんの沢庵作りお手伝い:

« 年始と成人式 | Main | 雑貨教室を再開します。 »