« 2月の粘土教室のサンプル | Main | 3月の雑貨教室のサンプル »

January 21, 2011

のどに黒豆?

Dscf0141

初めて黒豆を煮てみました。
でも黒豆に見えないですよね。
 さび釘を入れなかったからかな?
食べてみると黒豆の感触です。
 何故黒豆を煮たかというと・・・。
一昨日から声が出ません。
暮から、喉と鼻の境目がむずむず・・・
短が絡んだり・・・してはいたのですが、
とうとう声が嗄れてしまいました。
 声のほかは熱もないし大して痛くもないのです。
 この声を聞いて園長が教えてくれました。
黒豆の煮汁がいいと。
 早速、煮てみました。
効果はどうでしょうか???

           

Dscf0075

 

Dscf0078

 日曜日・・・チーズケーキを焼きました。

だんな様が食べたいと言ってたので。

1月14日が結婚記念日だったのですが、何もなく・・・

なので、二日遅れですが焼いてみました。

とてもいい焼き色でしょう??

 蒸し焼きするのですが・・・これは良く冷やしてから食べたほうが

美味しいです。そうですね次の日いや3日目あたりのほうが美味しかったです。

 

 

|

« 2月の粘土教室のサンプル | Main | 3月の雑貨教室のサンプル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 そうきちさん、
わたしのもケーキ作りは
上級とはいえません。
レシピに忠実じゃないもので、
どこかずっこけてるのですよ。
身内で食べるからいいんです。
 
 声はいつの間にか出るようになってました。飴なめたり黒豆食べたりしました。 ありがとう。
喉やられちゃう風邪流行ってるんだよね。だんな様は私の声が出ないのを、やさしくて良いかもなんていってましたよ。
 
 

Posted by: angelseed | February 01, 2011 at 12:12 AM

あ、よかった。治ったのね。
私のまわりでものきなみ声が出なくなった人いるから、それが去年から今年の風邪の特徴なのね。
たしかにハスキー・ボイスでブルース歌うあなたにはしびれちゃったかもしれないけど!smile

それにしても、シフォンケーキでもチーズケーキでもささっと作れてしまうあなたはさすが、お菓子上級者なんだと思います。
私はお菓子作りはあんまり向いてないみたい。
うちはお酒ものめないのにみんな辛党だし・・・

Posted by: soukichi | January 31, 2011 at 12:55 AM

ecrueさんありがとう。
声は黒豆のおかげか?つぶれることなく復活しました。嗄れた声もセクシーよね。治らなかったら、ブルースでもマスターしちゃおうかと思いました。ハハハ
 食い自我張ってるので自分が食べたいとなると作ってしまう。よってまーるくなっちゃったのよね。昔の友達に会うには恥ずかしい・・・もう少し痩せたら、逢おうね。

Posted by: angelseed | January 30, 2011 at 06:01 PM

のどの調子はよくなりましたか?
かぜ、流行ってるから気を付けなくちゃ、ですね!

黒豆も、チーズケーキもすごく美味しそう!
このチーズケーキ、食べた〜い!!!
ここのところ、何年もチーズケーキ焼いてないわ。

angelseedさんは、ほんとにいろいろまめですね〜♪
感心しちゃう。
これを食べられるご家族がほんとうらやましいわ。

Posted by: ecrue | January 26, 2011 at 06:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/50643897

Listed below are links to weblogs that reference のどに黒豆?:

« 2月の粘土教室のサンプル | Main | 3月の雑貨教室のサンプル »