« 萌え~。 | Main | こどもの日 »

May 04, 2011

コーヒー飲みたいな

 

ゴールデンウィークは何するでもなく。
初日は鎌倉にいる私の妹夫婦が、
娘と日光の姪っ子をディズニーシーに
つれてってくれるという事で、娘を送り出しました。
 その日はだんな様は朝から、近所の神社へ
震災で壊れてしまったので片付けに行ってました。
私は、娘を高速バスに乗せて友達のうちへ、
おしゃべりしに。そんな初日でした。
 二日目。だんな様の買い物に私も一緒に。
帰りにお腹がすいたので、
久しぶりにモスバーガーが食べたいとだんな様。
 お昼時なので混んでました。ドライブスルー
で家で食べればいいものを・・・入らず。
 「コーヒーが飲みたい」とだんな様。
小名浜の高台にある、カフェ『ウルル』へ。

 

Dscf0847

小名浜の港が一望できます。

ここから見ただけでは解らないけど

小名浜港は津波の被害が・・・

ここに上ってくる途中、

道路から見えてた海。

震災前は見えなかった海が見えました。

道路から海の間には建物があったはずだったのに・・・

    『ウルル』はみさき公園の隣にあります。

公園は人影まばら・・・当然子供の姿はありません。

  子供達が外で遊べるようになるのでしょうか?

みさき公園の隣に、わたしがお嫁に来た頃にはすでにあった

カフェは、駐車場もいっぱいでした。

 お腹もすいてるので、パニーニを食べました。

私はアボガドと生ハム

Dscf0853

だんな様は照り焼きチキン

 

Dscf0856

ミニサラダ付き

Dscf0849

 コーヒー

Dscf0850

飲んで帰ってきました。

小名浜の港近くは道路わきにはまだまだ、

瓦礫や、泥だらけの家具やら積んでありました。

きっと、出しても出しても、なかなか片付かないのだと思います。

 小さな道路一本で、様子が変わってます。

被害のなかった私達は、ただただ、普通の生活を元気に送ることが

一歩なんだと思います。できることを、少しでも・・・。

|

« 萌え~。 | Main | こどもの日 »

いわきカフェ&グルメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/51574135

Listed below are links to weblogs that reference コーヒー飲みたいな:

« 萌え~。 | Main | こどもの日 »