« 『手作り市場あ~てぃすと』からいらっしゃいませ | Main | あ~てすとマーケット参加 »

July 26, 2011

雑貨屋めぐり

 23日土曜日
娘と東京へ・・・
22日から横浜で開催されてる
あ~てぃすとマーケットに参加するため。
私が参加するのは24日日曜の1日のみ。
せっかく東京行くから、ぶらぶらしたい。
 娘が就職雑貨屋希望なので、
雑貨屋めぐりを計画。
 ファーマーズテーブル
昔は表参道にあって・・・雑貨屋の老舗
今は恵比寿に移転。
 上野から真っ直ぐ恵比寿へ
妹も鎌倉から出てきて合流。
アトレの中の雑貨屋さんもちょっと眺めた。
 私も娘も文房具やでテンションがあがった。
雑貨好きというのは・・・文房具すきだよね~。
 文房具屋さんの求人ないかしら?
アトレを出て、ランチを『農家の台所』
と言うレストランへ。
 店員さんは丁寧に説明してくれます。
食べたことのない、お野菜も並んでいます。
生産者の写真が選挙ポスターのように
店内に張られてました。
 食べたのはおすすめのSETでお肉かお魚を
選べました。ミニキッシュとサラダバー付きです。

   私が食べた、お魚。

Dscf1390

 妹と娘はお肉

Dscf1391

サラダバーではす。深めのグラスに好きな野菜をつめます。
おかわり自由です。

Dscf1389

  とうもろこしも生で甘くて美味しかったです。
ああか紫の野菜はビーツです。大根はとても辛かった。

Dscf1387

塩にハイビスカスが入ったもの、味噌だれ、マヨネーズのソース
塩は抹茶入りもありました。これに野菜をつけて食べます。
 ベジタリアンにはううれしいメニューなんだと思います。
私達姉妹は子供の頃ほとんど野菜食べなかったので・・・
おかわりまではしませんでした。

Dscf1394

ミニキッシュです。タルト生地にチーズが練りこまれたといます。
ミニトマトが2個乗ってますが、利きトマトをしてまして、それぞれ
産地と生産者の写真があって美味しいほうに
投票する仕組みになってました。
 飲み物は別で、いつもならコーヒーを頼むのですが
お奨めののミックスジュースを飲んでみました。

Dscf1388

赤いのはビーツの色です。リンゴ・ビーツ・パプリカのミックス。
味も香りもパプリカくさいんですがリンゴのおかげで
飲みやすくなってます。 ただしばらく・・・夕方までゲップをすると
パプリカの香りが広がりました。
 ベジタリアンにお奨めです。お腹いっぱい。
動くのがいやになりました。

目的のファーマーズテーブルに

Dscf1395

ファーマーズ・・・が入ってるビルの過度に建ってる標識。
おしゃれ~。
 素敵な雑貨屋さんは人影まばらで・・・
でもこだわりのある品揃えで、見る分には楽しかったです。
お値段はちょっと手が出ないので何もゲットせず。
5箇所ぐらい、入ってみました。
 こんな感じで大丈夫なんだろうか?と娘も雑貨屋さんへの
就職希望も・・・・あやふやになった来ました。
 恵比寿を出て、自由が丘へ。
賑やかな雑貨屋さんは、娘や私はテンションもあがらず・・・
 雑貨屋さんに就職するより、正社員として休みも普通にある
仕事について、余暇を楽しんだほうがいいのでは・・・
と言う風に娘も感じたようです。
 タルトを食べて・・・一息。
私が食べたのは・・・ミックスベリータルト

Dscf1398

妹はマンゴウチーズタルト

Dscf1401

  娘はストロベリータルト

               

Dscf1403

どれも甘さ控えめで美味しかったですがタルト生地が
パイ生地だったのが残念でした。

  足も疲れたので鎌倉の妹の家へ・・・
妹がいるので乗り換えも皆ただ付いていくだけで・・・
東京で暮らしていたんだけど・・・・
新しい線も増えてるし・・・すっかりおのぼりさんでした。
 でも恐れていた猛暑じゃなく・・・よかったで~す。

|

« 『手作り市場あ~てぃすと』からいらっしゃいませ | Main | あ~てすとマーケット参加 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/52312367

Listed below are links to weblogs that reference 雑貨屋めぐり:

« 『手作り市場あ~てぃすと』からいらっしゃいませ | Main | あ~てすとマーケット参加 »