« August 2011 | Main | November 2011 »

October 2011

October 10, 2011

アート縁日

  1. Dscf1726

 お久しぶりでございます。
この三連休私は横浜へ日帰り。また横浜。
『アート縁日』へ行ってきました。一人で。
何しにって?手作りの面白いもの探しです。
 9月に入ってから、幼稚園を辞めて、
雑貨屋+カフェを開く準備に追われております。
とにかく急に決まったことだし、低予算なので大変です。
 スタッフはカフェ担当のお友達山ちゃんと元スタイリストの
良子ちゃん。女3人でペンキ塗り、家具も古道具屋で探し
リメイクしたり、作ったり。女の力で 電動ドリルはキツイ。
 私ドリル担当で、もうしばらくネジは見たくない感じです。
明日ドアを付けたら、大体の内装は出来上がるかな~という感じになりました。
後は細かいところを・・・たぶんまだドリルはつかうかな・・・???

 

Dscf1602

 場所は小名浜・・・事務所用の建物。広さは21畳。壁はまだら。
床はカーペットだったのを剥がしました。

 

Dscf1606

 壁塗り、これは床は剥がしに比べると楽しい作業でした。

Dscf1625

カウンターやテーブルを作るためにホームセンターで木材を買って、
切ってもらいました。

  

Dscf1624

 古道具屋で買った椅子、オークションで買った椅子が部屋の隅に追いやられてます。

カフェの座席は16席。他に教室の椅子も必要なので、

オークションに私かじりついております。後4脚ほしいんだ。

昼間は大工、家に帰るとネットでオークション目はショボショボしちゃいます。

 カフェは山ちゃんが焼いたパンとサラダ付きスープランチです。

ケーキも山ちゃん手作り。

メニューはランチ・ケーキ・珈琲・紅茶

とシンプルメニューです。

 私は雑貨屋担当です。教室も開きます。

私の粘土の人形や雑貨。スタッフが作った布小物。

それから縁日や市で買い付けた私のお気に入りの

雑貨を少し並べたいと思います。

 それで・・・今回8日9日と開催された、アート縁日に出かけたわけです。

朝、11時前に横浜について、3時まで一人でぶらぶら。

この縁日でしか逢えない作家さんやら、作品をゆっくりと眺め、

仕入れてきました。 これからは色々な市に出かけて

面白い作家さんに出会いたいな~と思います。

 今回のお土産を娘に見せたら、大喜び・・・

でも1個ずつしかないから、あげません。

 雑貨+カフェ Fracoko. で見つけてください。

オープン予定は11月中旬。お楽しみに。

それから余談ですが・・・娘の就職

皆さん心配してくださってたのでご報告します。

めでたく第一志望の会社の内定いただきました。

 一安心です。ありがとうございました。

やっぱり来年から娘は東京です。

私もちょくちょく東京行きますよ~。

 

| | Comments (9) | TrackBack (0)

« August 2011 | Main | November 2011 »