« 雑貨教室サンプル | Main | 12月の粘土教室 »

November 27, 2011

Furacoko.

 Furacoko.がオープンして10日が過ぎました。
確か21日にこのブログ同じタイトルで更新したはず。
忙しさにかまけて、ブログチェックしてなかったら、
驚きです。タイトルだけで記事が何もない。
 やっちゃいました。操作ミスです。私、時々やります。
失礼いたしました。

 オープン当日は大安だったせいか、お友達や知り合いが
駆けつけてくれました。
 沢山の方々からのお祝いのお花などでお店はいっぱいになりました。
感謝感謝です。
震災以来お会いしていなかった方との再会など、
お店初めて良かったな~と思える一つです。
 どんなお店かといいますと・・・
外見は、平屋の事務所みたいな建物。
ここほんとにカフェですか?と思えます。
 勇気を出して、ドアを開けて・・・
またまた???が続きます。靴のままあがってもいいのですか?
どうぞどうぞ。そのままお進みくださいませ。
突き当たりの華奢なドアを開けると・・・手作り&レトロ感たっぷりな
空間が広がります。オープン時間にはパンの焼ける匂いでいっぱいです。
 女の子???3人でやってます。
カフェ担当Y姉さんパンもケーキもランチも・・・彼女の手から生まれます。
雑貨担当のNは私ですが、コミカルな動きでスタッフを和ましております。
元スタイリストのRちゃんは、器用で大工仕事も雑貨作成も、ケーキ作りも
難なくこなしてくれます。Rちゃん採用して本当に良かったです。
もちろん看板娘であります。

ランチは

Dscf1793

こんな感じで焼きたてパンランチです。スープと沢山の野菜サラダとお肉少々。
飲み物つきます。この写真よりサラダはボリュームあります。
 焼きたてパンが自慢ですので、パンにあわせた、メニューを展開していきます。
コーヒーは

Dscf1766

器は岩手在住の作家さんの陶器です。ちょっと大きめ。
ランチのコーヒーは益子焼のフリーカップです。
 スタッフが注文を受けてから豆を挽いて、心こめて入れております。
ランチのコーヒーもそうしております。
 Furacoko.の珈琲はちょっと濃いめです。
ケーキと相性がいいです。

 

Dscf1902

ケーキはチーズケーキとガトーショコラはスタッフで吟味して
レシピ作りをしましたのでお勧めです。季節の果物を添えております。
 気まぐれケーキは季節のタルトやスタッフYさんの気分で1品か2品
ご用意しております。

Dscf1811

 珈琲に添えるお砂糖です。皆さん飴かと間違えてしまってます。すみません。

雑貨コーナーはとても狭くて、少ししかありませんが

私が作った物やスタッフが作った物、
手作り市で見つけたものを並べたいと思ってます。
 市で仕入れてきたものが少なく、面白いものは売れてしまいまいた。
12月にまた手作り市行く予定です。
 昨日、イラストレーターのアサヌマリカさんの
クリスマスポストカードなどが入荷いたしました。

Dscf1814

 今週から雑貨教室もボチボチ始まります。
30日水曜日10時から、リース教室空きがあります。

 

Dscf1934

その他雑貨たち・・・・

Dscf1809

Dscf1805

Dscf1797


Dscf1927_2

Dscf1799

    知り合い以外の方が見えたとき、何でこの店知ったのかと

たずねますと、ブログとかツイッターとかなのです。時代ですね。

 土曜日はランチしてませんので、

カフェののんびりした、空間が楽しめるかと思います。

地域の方々にほっこりとしていただけたら幸いです。


|

« 雑貨教室サンプル | Main | 12月の粘土教室 »

いわきカフェ&グルメ」カテゴリの記事

Comments

tiramisuさん大変申し訳ありませんでした。
 開店したばかりなのに臨時休業。
せっかくいらっしてくださったのに・・・
ごめんなさい。
 これに懲りず・・・
Furacoko.
のホームページでお知らせはしたのですが・・・。
 コーヒーだけでも営業したらよかったと反省です。
 本当に本当にすみませんでした。

Posted by: angelseed. | December 13, 2011 at 12:07 AM

ショック! 12日はお休みでした・・・。

Posted by: tiramisu | December 12, 2011 at 08:22 PM

 drackyさん、申し訳ありませんでした。
 私達もまだ不慣れなもので、ランチセット用のパンが無くなってしまいました。
 わざわざいらっていてくださったのに・・・トホホです。
 今後気をつけますので、
これに懲りずまたおいでくださいませ。

Posted by: angelseed | November 30, 2011 at 08:14 AM

お友達に紹介されて、伺いましたが、残念ながら、ぱんらんちが終わってしまっていました。
いただいたチーズケーキは上品な味で、あんぱんも美味しかったです。
またうかがいますね。

Posted by: drocky | November 29, 2011 at 03:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/53345780

Listed below are links to weblogs that reference Furacoko.:

« 雑貨教室サンプル | Main | 12月の粘土教室 »