« 12月の粘土教室 | Main | 世田谷手作り市 »

December 29, 2011

喪中です。

お店の開店祝いに、妹が贈ってくれたお花です。

花器も渋い鉢で写真では巧く撮れなかったけど、

妹が住む鎌倉のイケメン花屋さんに頼んだんだそうです。

ずいぶん素敵なアレンジメントで、何人かのお客様に

どこの花屋さんか尋ねられました。

妹からお花が届くなんてとても意外だったけど、とてもうれしかったです。

           Dscf1955_5                                                                                                      11 月15日オープンで、お祝い返しもまだ考えていない・・・クリスマスまで間にあわさなきゃ~と思っていた・・・そんな

12月12日の朝です。

 実家の姉から電話が・・・?こんな時間に姉から電話とは

姉と一緒に住む母に何かあったと

恐る恐る・・・電話に出ると、姉が告げたのは、

鎌倉に住む妹の連れ合いが今朝起きたら

亡くなっていた。と・・・

 娘を学校に出して、お店を臨時休業にして、主人と鎌倉へ出かけました。

姉夫婦が先に着いていて、いろいろ説明してくれました。

 クモ膜下出血だったそうです。

彼の55歳の誕生日でした。穏やかに寝たまま苦しまなかったというのが救いです。

 とても穏やかで、楽しい人でした。妹のだんな様でしたが私たちの中では一番年上で、

子供たちも懐いていて、毎年お盆とお正月は、いつも一緒に過ごしてました。

娘も息子も学校を休ませ、お通夜とお葬式に出席させ、最後のお別れをしました。

皆で号泣しました。

思い出すと今でも涙が・・・。

 このお正月は寂しいです。

 喪中のお知らせの葉書は出しませんでしたが我が家は喪中です。

年賀状は出しません。失礼します。

 

|

« 12月の粘土教室 | Main | 世田谷手作り市 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/53600634

Listed below are links to weblogs that reference 喪中です。:

« 12月の粘土教室 | Main | 世田谷手作り市 »