« 喪中です。 | Main | 年末年始 »

December 29, 2011

世田谷手作り市

 クリスマス前に東京へ行ってきた

お店のスタッフのRちゃんがDscf2162こんなにかわいい飴を買ってきてくれました。

サンタさん、トナカイ、ツリー、雪の結晶、ブーツ、

食べるのもったいな~い。金太郎飴・・・クリスマスバージョン!

すごい、職人芸!!

でもせっかくだから、クリスマスに食べましたよ。

軽くって、甘すぎず、フルーティーでこれが案外おいしいのです。

 クリスマスらしいと言ったら、今年はそのくらいでした。

クリスマスの日は、だんな様と『世田谷手作り市』へ雑貨の仕入れに行ってきました。

 

Dscf2155

いわきから高速に乗って三軒茶屋で降りて、

会場の世田谷観音へは10分ぐらい。

駐車場もすぐに見つかったし、

お昼ごはんは途中にあった住宅街にあるカフェへ。

 

Dscf2157

私はジャコと豆腐の和風サラダランチ。ホットサンドが添えられておりました。

Dscf2158

だんな様は肉丼セットです。

帰りにミニ新聞を渡されたので、家に帰ってきてから、読んでみたら、

今年いっぱいで閉店されるそうです。

 カフェ業って・・・大変なのね。と人事のように・・・でも内心ドキドキです。

神社の境内をゆっくりと、作家さんとおしゃべりしながら・・・

少しずつ作品たちをゲットしました。

 なんだか妙なものもあります。

年明けに雑貨コーナーに並べます。

 1月も仕入れに行くつもりです。

 

 

|

« 喪中です。 | Main | 年末年始 »

いわきカフェ&グルメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/53600871

Listed below are links to weblogs that reference 世田谷手作り市:

« 喪中です。 | Main | 年末年始 »