« 見て!見て! | Main | まずは歩きます »

January 10, 2013

今日のランチ

1357820084647.jpg

お家ご飯 1人でランチ気分
フルーツサンド・ サラダ・ さつま芋のコロッケ・ わかめスープ でございます。

生クリームが賞味期限が切れてたので 使ってしまおうと

夜はグラタンでも、クリームはあまっちゃう。

苺が残ってたので フルーツサンドにしよう!

と朝おもいついたら、お昼が、待ち遠しくて。

ハムも挟んであるのが、ミソなのです。

コロッケは、去年作って冷凍して置いた物。

二人暮らしなので、食べ物余ってしまいます。

私のランチは 残り物整理です。

サラダはベビーリーフです。 オリーブオイルとポン酢をかけてたべます

スープは乾燥ワカメと葱、中華だしを器に入れてお湯をそそぐだけ。

食べすぎだな!

1357820086059.jpg

小名浜の行列ができるパン屋さんのパン !

しかも火曜日・木曜日・土曜日のみえ営業

何でも美味しいけど、 このレーズンくるみ、やみつきです。

このパンは、木曜の3時半ごろ焼きあがります。

今日は、タイミングよくその時間にお店の前を通ったので、

買ってしまいました。う~んいい香り。

|

« 見て!見て! | Main | まずは歩きます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

snowdropさん
お久しぶりです。
ブログはじめたのですね。
私もぼちぼち。
ランチ、軽くしようと思うんだけど
つい食べすぎてしまってます。
 マズイデス。ははは
私も時々、ブログお邪魔しますね。
よろしくです。

Posted by: angelseed | January 18, 2013 at 12:34 AM

こんにちは。しばらくでした。
やっと、ブログも動き出しましたね。
ランチが残りものと言っても、ちゃんと、
してるのね。
インフルから、やっと復帰した今日は、
三つ葉とあげ玉だけのうどんでしたぁ。
たまに、おじゃまさせてね。
これからも、よろしくお願いしま~す。

Posted by: snowdrop☆grandma | January 17, 2013 at 10:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/56512065

Listed below are links to weblogs that reference 今日のランチ:

« 見て!見て! | Main | まずは歩きます »