« しょうゆ麹 | Main | てごねパン »

February 04, 2013

胸焼け

1359986020824.jpg 今年のお正月のお餅は、 美味しくなかった。 旦那様の実家でついたお餅を、毎年 いぢいてる。機械でつくけど もっちりしていて いつも美味しいのに、 なんだか失敗したらしい。 普通に、やいても煮ても、 美味しくない。 あきらめて干して、 ぼろボロボロになるのを待って、 油で揚げました。 美味しいけど、 かなり油吸ってるよね。 おやつに、ちょいちょい つまんでたら、 なんだか、胸焼けしちゃって 夕飯は、パイナップルと、サラダ にしときました。 ダイエット?になるのか?ァー

|

« しょうゆ麹 | Main | てごねパン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ecrueさん、もうこの年になると、
お姑さんも何も怖くないんだわね。
このごろ、パイナップルがブームなのよ。さっぱりするし美味しいよね~。

Posted by: angelseed | February 09, 2013 at 10:47 AM

あはは!
angelseedさん、実家から頂いたお餅だというのに、正直すぎて笑っちゃったじゃないですか〜(笑)
私は、揚げ物は面倒で、あまりやりません。
えらいわ〜。
パイナップルは、たしか、消化酵素なんですよね〜。
さすが〜!

Posted by: ecrue | February 06, 2013 at 11:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/56698915

Listed below are links to weblogs that reference 胸焼け:

« しょうゆ麹 | Main | てごねパン »