« てごねパン | Main | カステラ »

February 12, 2013

筋肉痛

連休中日、いわきサンシャインマラソンでした。
旦那様と家からマラソンのゴール地点までブラブラ歩きました。 1360658994974.jpg

1360659000231.jpg
5キロ、10キロの走者が折り返して、ゴールに向って走ってます。
第一回大会に家族で参加したきり、 応援にまわってる私達。
このコースは、ひたすら真っ直ぐの道を走るので、 辛い。
散歩コースとしても、つまらないので このコースは避けていた。
天気もいいしマラソンの応援がてら歩いた。
ゴールに近くなると人も結構いる。
フルの一位のゴールをみたい! と私が言ったので、ゴール近くでウロウロ。
腰が痛いらしく、 旦那様は、とょいと不機嫌に。 1360659002758.jpg

空から、の撮影のパラグライダー かっこいい!

1360659004804.jpg
フルのランナーゴールの近くを 通って、あと10キロです。

1360671565404.jpg

1位の人がきました。
なんだか余裕な感じ。

家の裏の家のお兄ちゃんをさっき見かけたから、
来るかなーと思って見てたけど、
いい加減寒くなったので、
あるきだしました。
お昼どきで、屋台も混んでいて 自販機で温かい飲み物買って、
小名浜の街を通って帰りました。
距離は10キロちょっと、万歩計は、2万歩 超えてました。
散歩途中で、股がいたくなってました。
こんな早く筋肉痛くるか? ても、そうでしょ?
帰ってきて、庭で旦那様が何か言ってます。
庭をノンビリと狸がトコトコと行くではありませんか
片足が悪いらしく、 走れないのですね。 私が後を追うものだから、 時々、立ち度まって、 振り向くのですが、 車の通る道路の方へ行くから、 1360659012205.jpg
狸ーそっちは道路だよ~と 叫んでも、ムダよね。 1360659014737.jpg
無事道路を渡り、道路の向こう側の家の庭へ 入っていきました。 とさ。

|

« てごねパン | Main | カステラ »

「お散歩日記」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

Comments

ecrueさん、
ノンベーはいつでも飲みたいのよ。
家の旦那も、この散歩で家に帰ってきて、気がついたらテーブルの上に
ビールの缶が乗っかってました。
 マラソン参加とはすごいよね~。
ご褒美にしては飲みすぎ心配だもんね。
 1万歩歩くには1時間半ぐらい散歩しなきゃなんです。近頃は、友達とおしゃべりしながら、がんばって1万歩歩いてます。時々ですが・・・
 案外歩けますよ。

Posted by: angelseed | February 13, 2013 at 11:09 PM

angelseedさん、マラソンのゴール地点まで、歩きとはいえ10キロ、2万歩越えって、すごいですね〜!
とてもそんなに歩けません(笑)
半分でも無理だな〜。

マラソン大会、うちのだんなも時々参加してますよ。
この前の日曜日も参加してました。
帰って来たら、たまにはマッサージしてあげようかな、と思っていたのに、打ち上げでけっこうお酒飲んで帰ってきたので、マッサージはとりやめ。
もう、たくさん走ってお酒って、やめて欲しい〜!

あれ?だんなの愚痴になっちゃった。ごめんね〜(笑)

Posted by: ecrue | February 13, 2013 at 07:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/56751873

Listed below are links to weblogs that reference 筋肉痛:

« てごねパン | Main | カステラ »