« てふてふ | Main | 島根の旅 1日目 »

March 09, 2013

昭和初期のお雛様

 昨日はお散歩友達と、
ちょっと遠くのいわき公園まで出かけた。
遊歩道を歩いて『暮らしの伝承郷』まで行ってみようと!
震災後避難している楢葉町のかたがたのの作品
和布細工が展示されているとTVでお知らせしてたので、
散歩コースにも良いし、つるし雛とか飾ってるのかな~と
それにまだ入ったことなかったので行ってみた。
 ちりめんで作ったつるし雛やちりめん細工。
そんな中、アンパンマンのキャラクターたちを
フェルトで作ったマスコットを
つるしていたのは、子供は喜ぶだろうな~って、
友達は今保育園で朝パートしてるのもあって
盛り上がりました。
 写真は撮ってくるの忘れたけど
受付のところに吊るしていたのを

Picture00030

このちょっと横に8段飾りのお雛様が・・・・
昭和初期のもの

Picture00042


 

Picture00043

この辺までは歌にもあるし、見たことあるけどその下は???
面白い

Picture00078

Picture00065

Picture00071

Picture00076

Picture00060

なんだろうな~???
昔話とかかな~
 見ごたえ有でした。

とても暖かな日で、花粉症全開・・・くしゃみやら、鼻水やら
マスクしていても・・・・とほほ。

|

« てふてふ | Main | 島根の旅 1日目 »

「お散歩日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/56916123

Listed below are links to weblogs that reference 昭和初期のお雛様:

« てふてふ | Main | 島根の旅 1日目 »