« カラフル~ | Main | 孝行??? »

March 03, 2013

海の見える家

 木曜日は、広野町のお友達のうちへ
雑貨教室に時々参加してくださってた方です。
海の見えるお家で、お庭をこつこつと手入れしていて、
教室の時話を伺っていて、行ってみたいと思ってたのですが、
震災・・・広野は避難区域だったけど、早くに彼女の住むあたりは
解除になっていて、ご夫婦で戻って住んでいます。
戻ってる人も少なく、お買い物も・・・
カフェを閉めて、落ち着いたらお互いのお家遊びにと
約束していました。
 2月のはじめに我が家に来てくれて、春のお花を届けてくれました。
我が家から1時間くらいかかるかな~と思ったら
とても解りやすい場所で・・・迷うこともなかったので、40分ぐらいで着いちゃいました。
猪や狸も出るというので、山の中と思えば、
高台で、結構開けている明るい感じの丘。海は目の前。

Picture00011

ダイニングキッチンの窓から海が見えます~。
私はこんな場所に住みたかったのです。
道路からも少し登って庭が広がっています。
今はお花の季節じゃないのが残念ですが
バランスよく樹木が植えてあって、所々に鳥の餌台が・・・れんがの小道。
 お宅もストーブの煙突があって北欧風のお家。
沢山写真撮ればよかったけど、おしゃべりに夢中で。
食べ物だけ

       

Picture00010

Picture00009_2

お昼もこんなにご馳走になっちゃった。
どれも手作り。やさしいお味でした。
この後デザートもたっぷりあったのに・・・撮るの忘れちゃった。
ゆっくりと頂いてきました。
おなか一杯で夕飯は簡単にしました。

彼女は刺繍が得意で、彼女の作品も
沢山。糸も布も沢山。
好きな作家さんの作品も一杯。
音楽も心地よく
色々勉強になります。

花の季節に・・・またお邪魔したいです。

|

« カラフル~ | Main | 孝行??? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/56880224

Listed below are links to weblogs that reference 海の見える家:

« カラフル~ | Main | 孝行??? »