« 島根の旅  出雲 | Main | 浅草の桜 »

March 29, 2013

桜散歩

 先週末東京は桜が満開との便り
ちょうど散りかけを楽しめるかな~と
月曜の朝、東京へ向った。
が・・・週末の暖かさはどこへ?
肌寒く、雨もちらほら。
 予定としては・・・
娘の部屋に行って、荷物を置いて、
娘とお昼前に西荻窪へ出かけ
ぶらぶらして・・・
井の頭公園の桜を見て
という・・・
 雨は降ったりやんだりだけど、
西荻へ娘とでかけた。
 駅から10分ぐらい、まずは
みずいろのそらへ・・・
 が・・・定休日だった。
カフェもやってるから、
ここでランチと思ってたけど、あら残念。
すぐ目の前に、いい感じのドア

___2

ランチもやってるし、思い切ってドアを開けた。
カウンターだけのお店だけど、大人な感じ。
 カウンターの中のマスターは・・・私はユウスケサンタマリア似?
と思ったけど、娘は加瀬亮に少し似てるという?
 どうでしょうか?

9

イタリアン料理とワインのお店です。

___5

サラダ食べ終わった後の写真です。
サラダにはイチゴ乗っかっていて、
ドレッシングがさっぱりしていて、
美味しかったです。
スープはコーンスープ。これまた美味しかった。
パンは自家製ぽかったけど???

 

10

娘が食べた、ソラマメと鶏肉のカルボナーラ

11

私はカキフライと菜の花のトマトソース
 デザートも食べたかったけど、
おなか一杯になったので、やめときました。
マスターは一人で、こなしていて、とてもまじめに
対応していて、話しかけるのもわるいかな~と、
パスタは生パスタで、ちょっと湯で加減が柔らかかったな~
と思いましたが、私たちの後に親子づれが入ってきて、
クールにこなしていましたが、てんてこ舞いだったと思います。
 食後にカモミール茶とビスコッティの小さいのを添えて出してくれました。
夜にも来てみたいお店でした。

 

12

アンティーク雑貨のrecit
ここでは麻糸をゲット。ここを出て
魯山→無相創→西荻紙店→346とめぐった。
 無相創はやっぱり良かった。
娘は自分で稼いでいるからいいけど、
思い切って、買い物をしておりました。
 ちょうどセールというのもあって、
買うなら・・・今でしょう!
てなわけで・・・彼女は時々ここに来るんじゃないかな~
駅の向こうにも
 雑貨食堂六貨へ
途中の路地をのぞいてみると・・・
 昭和名感じの建物発見

___3

16

 

丁度お茶の時間です。

18

珈琲・・・木のソーサーがいい味出してます。

17

豆乳プリン

19

チョコレートタルト

  

___4

軒下に照るてう坊主でもないし・・・沢山ぶら下がってます。
店員さんが教えてくれました。
ゆべし・・・ですって。ほ~。
 この店、りげんどう でした。石見銀山の群言堂の直営店です。
どうりで、惹かれてしまったわけだ。
 娘は又ここで、買い物。私が群言堂で買った風呂敷バンド。
私が使ってるのを見て、欲しくなったらしい。

 

 

8

そうだ、タイトルは桜でした。西荻の桜です。大きなお宅のおおきな桜の木

 

13

6

21

20

 西荻は、雑貨屋さんもカフェも面白そうなところが
あちらこちらにあります。
住んでいたら楽しいだろうな~。
 薄暗くなってから・・・
吉祥寺へ
 井の頭公園の花見は雨だし寒いし娘は前日友達と観たというので
やめて、
雑貨屋さんをちょっと見て、
夕飯は

25

23

娘の案内で…八十八夜

 グラタンとサラダと牛蒡のからげをいただきました。

牛蒡のから揚げは娘のお勧めでした。牛蒡の香りがしっかりして

おいしいです。サラダもドレッシングが美味しくて・・・

美味しいところはドレッシングも自家製で美味しいですよね~。

 ジンジャーソーダーもピリッと、スパイシー。さっぱりしていて美味

ピンクペッパーが浮かんでいて、レモングラスの葉も・・・

22

    桜餡のロールケーキも1つだけ頼んで、たべちゃいました。

 お兄ちゃんにお土産のミンミンの餃子を買って帰りました。

ミンミンの餃子は、皮がもちもちで、餡はしっかり味がしてジューシィー

でした。 

 

 

|

« 島根の旅  出雲 | Main | 浅草の桜 »

「お散歩日記」カテゴリの記事

Comments

ecrueさん、今度は一緒に出かけようよ~。

Posted by: angelseed | April 08, 2013 at 09:19 PM

西荻は、面白そうなところ、いっぱいですね〜!
楽しそう!
私も昔行ったきりだな〜。
今度一緒の連れてって貰いたい〜(笑)

Posted by: ecrue | April 03, 2013 at 01:08 PM

Postedさんいらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
私もそちらのブログお邪魔してみますね。
よろしくです。

Posted by: angelseed | March 29, 2013 at 10:53 PM

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

Posted by: | March 29, 2013 at 06:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/57061254

Listed below are links to weblogs that reference 桜散歩:

« 島根の旅  出雲 | Main | 浅草の桜 »