« ミニトマトジャム | Main | トマトと散歩 »

April 26, 2013

お花をいただきに・・・

 明日からGWですね~。
今週は、火曜日に広野町までお花をいいただきに
行ってきました。
海が見えるお家に住むお友達の広~いお庭の
宿根草たちをおすそ分けしていただけるというので
お言葉に甘えまして行ってきました。

 

Photo

窓の向こうにはうみhがみえます。

Photo_2

サンドイッチや果物、桜のおこわ、手作りのプリン。
ついつい長居しちゃいました。
 彼女は岐阜出身で、こちらにお嫁に来た方です。
岐阜から送ってもらったという筍と夏みかんをお土産にいただいちゃいました。
 筍は、去年も食べていなかったので
主人も私も大喜び・・・

Photo_3

シンプル鰹節と一緒に煮ました。春のお味です。

Photo_4

彼女のお家はいたるところに、
お庭の花や散歩の時野山で旦那様がつんできた
お花が飾られています。
 テーブルに飾ってあったお花をそのまま
英字新聞にくるんで、持たせてくれました。
早速玄関先に飾りました。
 庭のお花たちも沢山の種類を色々名前や特徴を
話しながら、掘り返してくれて沢山いただいてきました。
 どうにかこうにか、庭のあちらこちらに植えました。
花が咲かないとせっかく教えていただいた
名前もわからなくなってしまいました。
 花が咲いてからのお楽しみですね。
 沢山のお花ありがとうございます。感謝、感謝です。
少しずつ庭が整ってきています。
なかなか、花が一杯という具合にはならないですが・・・

 GWは庭いじりで終わるのかな~。
旦那様の気分しだいだな~。

|

« ミニトマトジャム | Main | トマトと散歩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/57253417

Listed below are links to weblogs that reference お花をいただきに・・・:

« ミニトマトジャム | Main | トマトと散歩 »