« 1万歩 | Main | 大空を見上げよう »

May 06, 2013

5月5日

1367821461658.jpg
子供たちは、帰って来ないのに、 柏餅を作った。
久しぶりだ。 餡子も、自分で炊いたので、 ちっとも甘くない、柏餅。
少しおすそ分けをしたけど、 物足りなかったのではないかしら?
こどもの日は、この町では、お祭です。神社から、町内の男の人たちが
山車を海まではこびます。
通りの古いお家の門横には、桶に花が飾られます。
花祭りらしいです。
震災後は海には行けないようです。
今海岸直してるから、来年には、海までいけるようになるかな? 1367821462906.jpg

神輿担いだ後、打ち上げで飲んで、
やっばり家の旦那様、連れて来ました。6.7人? 夕飯も作らないでのんびりしてたのにー。
子供たちいなくて、淋しくって人つれてきたがるんだよねー。
まー賑やかで楽しかったけどね。

|

« 1万歩 | Main | 大空を見上げよう »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/57323350

Listed below are links to weblogs that reference 5月5日:

« 1万歩 | Main | 大空を見上げよう »