« トマトと散歩 | Main | 浅草 »

May 02, 2013

カヤバ珈琲

 GWは子供たちは帰ってこない。
ならこちらから行こう~!
と珍しく・・・東京が苦手な旦那様が言うので
行ってきました。
 中野に住む旦那様の友達と夜ハモニカ横丁
で飲む約束が出来たので、旦那様はそれが目的。
娘は仕事だから、仕事帰り合流ということで。
息子も誘ったけど友達との飲みがあるらしく
断られた。
 日曜日の朝8時頃に出発
ナビもいらない感じに、首都高から中央道。
あら?下高井戸?降りないのかな~?
なんて思ってるうち、やっぱ過ぎてしまったな~と。
「下高井戸過ぎたよね?」と優しく問うと
「あっ!下高井戸で降りるんだった~」
と旦那様は、息子の話をしてから、
前に息子が住んでいた八王子まで行く気になっったらしい。
 あらら・・・と思ってたら、真正面に富士山が浮かび上がった。
春は常磐道からは見えなかったので、
富士山でテンションがあがった。ので・・良しとしましょう。
子供たちの住むアパートに行って、荷物を降ろして、
まだ、お昼前。
 すぐに出かけた。
私は行ったことあるけど、谷根千に行くことにした。
下町なら旦那様も大丈夫。
どんどん太っていく私のため、谷根千散歩しながら上野へというコース。
途中前から入ってみたかった、
『カヤバ珈琲』へ

1367503573266.jpg
日暮里から、夕焼けだんだんを降りて、
谷中銀座。
2月に来た時は、ゆっくりとしていたけど、
人人・・・
観光地ですわ。
食べ物やはみんな行列だし~。途中旦那はビールを飲んで
ご機嫌。なのに・・・お腹がすいたらしく
だんだんご機嫌斜め。
腰が痛いとかトイレ行きたいとか・・・
私は、『もう、一緒に歩きたくない』と心でつぶやいておりました。
この調子では、カヤバ珈琲も行列だと覚悟してたら、
タイミングよく5分も待たずに、入れました。

1367503574187.jpg

二階の窓際へ。

1367503572061.jpg
向かいの広場で、操り人形が・・・
ランチぎりぎりの時間、
ご飯ものはご飯が切れてしまったのでなくなってました。
私が卵サンド
1367503575083.jpg

旦那様は野菜サンド
1367503576340.jpg

食後に珈琲を

1367503577557.jpg

ここに入れただけで良しとしましょう。
前に来た時に行くの忘れたところ・・・この旦那様とでは
いけませんでした。
店を出て上野方面へ

|

« トマトと散歩 | Main | 浅草 »

「お散歩日記」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

Comments

ecrueさん、私は益子詳しくないよ。
ゆっくり行きたいけど、自分の運転ではチョイト不安でね。
 蔵前あたりは行ったんだけど、広くって回りきれなかった~。今度一緒に行こうね。

Posted by: angelseed | May 10, 2013 at 09:24 PM

GW、angelseedさんはご主人と東京に来てたのね♪
なんだか最近、そっち方面が面白いらしいね。
蔵前〜馬喰町界隈も、面白いってきいたところ。
今度そのへん、一緒に行ってみよう〜♪

私も、益子ですてきなお店見つけたんだ〜。
angelseedさんはもう知ってるかもね♪

Posted by: ecrue | May 07, 2013 at 12:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/57296886

Listed below are links to weblogs that reference カヤバ珈琲:

« トマトと散歩 | Main | 浅草 »