« May 2013 | Main | July 2013 »

June 2013

June 17, 2013

最近作った物

1371444555459.jpg
 我が家にはしばらく表札がなかった。
粘土でおいて並べるアルファベット文字で作ってみた。
どこに置くか?考えた。
 ポストを廃材をつなぎ合わせて作ってみた。
その上に同じ色に塗って、サインプレート。
緑の庭にポストの赤が映えます。
 ナカナカの出来と思っていたら、
蓋がきつい。郵便谷屋さん一苦労だろうな~??
雨のせいで、湿気を含んで、蓋がきついどころか開かないので
休みの日に、旦那様に削ってもらった。
今度は大丈夫。
 粘土作品を作らなきゃとは思うものの、
庭に出れば、庭弄りして、少しずつを増やしてます。
 何年後には、花が一杯咲く庭を目指したます。

1371444557834.jpg

私は年がら年中、帽子をかぶってます。
買う時には、ちょっとためらった、帽子が
同じお店で、同じような形を買って
今では気に入ってかぶってます。
 ところがそのお店が閉まってしまって、
色々探してみましたが、同じような・・・
いや気に入った帽子が見つからない。
 とうとう、型紙を取り寄せて、作ってみました。
型紙も改良しながら・・・です。
 つばが広くて、日焼け防止にもいいのです。
帽子はこれからは自分で作る
ようになるかな。
 今月一杯は、お裁縫週間にしようと思います。
夏向け生地も仕入れたので、
急にいしょうもちになっちゃうかも~???

| | Comments (2) | TrackBack (0)

辛坊さん、岩本さん行ってらっしゃーい

昨日、ニュースキャスターの辛坊さんと、全盲セーラーの岩本さんが小名浜港から、太平洋横断、ブラインドセーリングに出発した。 1371443723944.jpg

時々小雨が降る小名浜
予定時間をオアーバーしてもなかなか、
送迎会のイベントが続いた。
ようやく、
出発
1371443726035.jpg

辛坊さん、岩本さんいってらっしゃ~い!!
と港を後にした。
1371443728725.jpg

フラガールも踊りながら見送ってました。
1371443731799.jpg

小さなヨットで、太平洋横断・・・・
台風も来るだろうし・・・
家族は心配だろうな~。
今ごろどのあたりでしょう?
どうぞ、ご無事で。
健闘を祈ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2013

薔薇の庭

1370954035639.jpg
こんなに大きな薔薇のアーチ この庭を眺めながらランチ。
バイキングでーす。 ちょいとお値段がはります。
色んな物が食べれます。 握りたてのお寿司、 揚げたての天ぷら、
中華、色々野菜、ローストビーフ。
結婚式場なのですが、 ランチが楽しめます。
以前から噂に聞いてたけど、
薔薇が 見頃ということで、行って見ました。
私は、バイキングじゃなくていいかなー。

食事のあと、お庭の薔薇を拝見。
1370954039422.jpg

1370954040849.jpg

1370954043421.jpg

我が家も薔薇カンバローと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2013

ロッキン

1370014409262.jpg
5年前のロッキンのです。以来いってません。
散歩友達がいってみたいというので 今年は
一緒に行く人が出来たので
チケット発売第一弾でゲットしてみました。
土曜日と日曜日。
出演アーチスト発表前のうちだったので、一か八かです。
発表第一弾では、どっち行くか決められずにいました。
本日第二弾発表で土曜日に決めました。
BAMP OF CHIKEN出るんです。きゃー!!
テンションアゲアゲです。
娘は金曜日土曜日のチケットゲットしてたので金曜日も行くかなー。
日曜日のは手放そう。
暑い夏になるぞ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お家ランチ

2日続けて、友達が遊びに来た。
昨日は、いつもの散歩友達との共通の友達
久しぶりに三人で会うという事で、
我が家でゆっくりとランチでもという事で
1370013644169.jpg
ボリュームタップリのランチ。
ワッフルメーカが最近手元にきたので作ってみました。
アメリカワッフル。
ベルギーワッフルより 私はアメリカンの方が好きだな。
グラタン。
トマトとアスパラをパイの器のせ焼き
ベビーリーフのサラダ。
トマトのスープは前日の残り物。
ドレッシングはトマトドレッシング自家製。
さすがの私も食べ切るのが大変。
デザートはコーヒーゼリーの上にビターチョコムースを乗せたやつ。 1370013646611.jpg
シフォンケーキを炊飯器で焼いたのも有ったけど、無理。
お土産で持って行ってもらいました。
ぺちゃくちゃ楽しい時間でした。

今日は、ガーデニングの先輩、広野のお友達が遊びに。 1370013649140.jpg
英字新聞に包んで、お庭のお花をお土産にいつも素敵な心遣いです。
また玄関先に飾って見ました。
1370013650278.jpg 1370013653248.jpg
今日のランチは写真撮るの忘れてしまいました。
昨日とほとんどいっしょですが
ワッフルの代わりに
シャケご飯の薄焼き玉子に包んでカップに入れて和風餡をかけたものを
サラダも一緒にワンプレートに乗っけたので
写真的には今日の方かオシャレだったのに画像がない。1370013656319.jpg
デザートは昨日と同じゼリーと
グレープフルーツ とシフォンケーキです。
食べ過ぎ。 夕方、散歩しました。
でもカロリー消化できてないなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2013 | Main | July 2013 »