« 辛坊さん、岩本さん行ってらっしゃーい | Main | 梅雨の手仕事 »

June 17, 2013

最近作った物

1371444555459.jpg
 我が家にはしばらく表札がなかった。
粘土でおいて並べるアルファベット文字で作ってみた。
どこに置くか?考えた。
 ポストを廃材をつなぎ合わせて作ってみた。
その上に同じ色に塗って、サインプレート。
緑の庭にポストの赤が映えます。
 ナカナカの出来と思っていたら、
蓋がきつい。郵便谷屋さん一苦労だろうな~??
雨のせいで、湿気を含んで、蓋がきついどころか開かないので
休みの日に、旦那様に削ってもらった。
今度は大丈夫。
 粘土作品を作らなきゃとは思うものの、
庭に出れば、庭弄りして、少しずつを増やしてます。
 何年後には、花が一杯咲く庭を目指したます。

1371444557834.jpg

私は年がら年中、帽子をかぶってます。
買う時には、ちょっとためらった、帽子が
同じお店で、同じような形を買って
今では気に入ってかぶってます。
 ところがそのお店が閉まってしまって、
色々探してみましたが、同じような・・・
いや気に入った帽子が見つからない。
 とうとう、型紙を取り寄せて、作ってみました。
型紙も改良しながら・・・です。
 つばが広くて、日焼け防止にもいいのです。
帽子はこれからは自分で作る
ようになるかな。
 今月一杯は、お裁縫週間にしようと思います。
夏向け生地も仕入れたので、
急にいしょうもちになっちゃうかも~???

|

« 辛坊さん、岩本さん行ってらっしゃーい | Main | 梅雨の手仕事 »

「マイ・ガーデン」カテゴリの記事

「雑貨」カテゴリの記事

Comments

ecureさん、ありがとう。
6月に遊び行くなんていってたけど、
行けなかったね。夏フェスがあるので東京行きは少し控えておきます。
 帽子はなんだか納得いかず、
その後2個作りました。
なかなか難しいものです。
 木工は場所とるし、ごみも出るし、
結構大変だよね。
我が家も簡単な工具があるから、
どうにか、出来そうなものを作ってます。出来上がりはかなりがたがたですよ。happy01

Posted by: angelseed | July 06, 2013 at 10:24 PM

ちょっとご無沙汰してました。
お〜!作っておりますなhappy01
木製のポスト、いいですねぇ〜!
木工は、興味があるけどなかなかハードルが高くて。
木をカットしてくれる所が近くにあればいいな〜。
まずそこからネック(笑)
帽子も手作り、いいね!
気に入ったものが見つからなければ、自分で作る!って、なかなか出来そうでできないもの。
えらいわ!

私、ブログ更新怠り中〜!(笑)

Posted by: ecrue | June 26, 2013 at 11:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/57610542

Listed below are links to weblogs that reference 最近作った物:

« 辛坊さん、岩本さん行ってらっしゃーい | Main | 梅雨の手仕事 »