« 鴨 | Main | ロッキン »

June 01, 2013

お家ランチ

2日続けて、友達が遊びに来た。
昨日は、いつもの散歩友達との共通の友達
久しぶりに三人で会うという事で、
我が家でゆっくりとランチでもという事で
1370013644169.jpg
ボリュームタップリのランチ。
ワッフルメーカが最近手元にきたので作ってみました。
アメリカワッフル。
ベルギーワッフルより 私はアメリカンの方が好きだな。
グラタン。
トマトとアスパラをパイの器のせ焼き
ベビーリーフのサラダ。
トマトのスープは前日の残り物。
ドレッシングはトマトドレッシング自家製。
さすがの私も食べ切るのが大変。
デザートはコーヒーゼリーの上にビターチョコムースを乗せたやつ。 1370013646611.jpg
シフォンケーキを炊飯器で焼いたのも有ったけど、無理。
お土産で持って行ってもらいました。
ぺちゃくちゃ楽しい時間でした。

今日は、ガーデニングの先輩、広野のお友達が遊びに。 1370013649140.jpg
英字新聞に包んで、お庭のお花をお土産にいつも素敵な心遣いです。
また玄関先に飾って見ました。
1370013650278.jpg 1370013653248.jpg
今日のランチは写真撮るの忘れてしまいました。
昨日とほとんどいっしょですが
ワッフルの代わりに
シャケご飯の薄焼き玉子に包んでカップに入れて和風餡をかけたものを
サラダも一緒にワンプレートに乗っけたので
写真的には今日の方かオシャレだったのに画像がない。1370013656319.jpg
デザートは昨日と同じゼリーと
グレープフルーツ とシフォンケーキです。
食べ過ぎ。 夕方、散歩しました。
でもカロリー消化できてないなー。

|

« 鴨 | Main | ロッキン »

いわきカフェ&グルメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/57498860

Listed below are links to weblogs that reference お家ランチ:

« 鴨 | Main | ロッキン »