« 最近作った物 | Main | ガーデンカフェ »

July 08, 2013

梅雨の手仕事

1373291730561.jpg 1373291732860.jpg
いわきは、東北ですが、もう梅雨があけたような お天気。
関東は梅雨明けしたし、 ここも、梅雨おわったでしよう。
短い梅雨でしたが、 梅雨の間は、お裁縫してました。
スモックブラウス5枚、
衿付きワンピース2枚
衿無しワンピースが二枚て、 合計9枚。

衣装持ちになりました。 帽子も、あわせて、3個。
それから、スカーフ一枚。
目も霞むし。針に糸通すのが大変なのです。
ナカナカ頑張りましたね。

ソロソロ、粘土いじらないと、手が動かないよね。
今日は、梅雨前に作ってあった、この子に色を塗って仕上げました。
我が家のうさぎレオをモデルにしたけど、
やっぱり本物の方ががわいい。
耳が短かったかなー?
お庭に置こうと思って作ったのですが、
玄関先でお客様をお待ちしています。 1373291733816.jpg

1373291734617.jpg
今度は、何作ろっかなー

|

« 最近作った物 | Main | ガーデンカフェ »

「オーブン陶土・人形・」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

Comments

angelさん、やっほう!
毎日あっついね~!

久しぶりに覗いたら、相変わらずあなたのまめなこと、器用なこと。
羨ましいくらいです。
でも私がいま着ている服を母が見たら、きっと「そんなものをお金出して買ってるなんて」というだろうなーといつも思うの。
だってこれ、昔だったら簡単服ですもんね。
お裁縫ができる人が本当にうらやましいです。
憧れ!heart02

Posted by: soukichi | July 14, 2013 at 10:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/57752972

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨の手仕事:

« 最近作った物 | Main | ガーデンカフェ »