« 夏のモビール | Main | 蝉 »

August 11, 2013

広野から

1376199098807.jpg
木曜日、広野から、 友達が遊びに来た。
もう、友達と紹介はしているけど
彼女は私より10歳近く年上です。
 岐阜出身で、広野はご主人の故郷。
ご主人の仕事で東京も長く、
 OLの頃は旅好きだったらしい。
面白い物、場所も沢山知っている。
 彼女に会うのは色々刺激が得られて楽しい。
大体月に一回はあってるのだから、
お友達ということで失礼はないだろう??

 彼女は『こんにちワ~!』と
玄関に入ってきた。
 彼女は一杯の花を抱えて立っていて、
それを私に渡すと、
車に戻り荷物を取りにいった。
私はすぐに花束をガラスの器に挿し
リビングのカウンターに置いた。
ダークブラウンのカウンターを
白い花がいい感じの空間にしてくれた。

1376199099968.jpg
再び玄関に戻った彼女の手には、かわいらしいブーケ?
アナベルのドライ英字新聞にくるまれている。
 彼女はキラキラと「ピンクのアナベルのドライよ」
と説明してくれた。
 ピンクのアナベルをネットで注文したら
ドライになった花が付いたままだったらしい。
シックな緑に綺麗にドライになっている。
 その一つを、私にも分けてくれたのだ。
彼女はいつもお花をお土産にくれる。
 素敵だ。

|

« 夏のモビール | Main | 蝉 »

「マイ・ガーデン」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/57970536

Listed below are links to weblogs that reference 広野から:

« 夏のモビール | Main | 蝉 »