« 布草履再び | Main | 10歳のおじいちゃん »

August 01, 2013

毎週水曜日

なんだか、東北は未だ梅雨明けしてないのですが・・・
8月になってしまいました。
先月は、更新もしないで、何やってたんでしょうか?
 春から、着付け教室へ
毎週水曜日通ってました。
1回ワンコインだったので
友達と一緒に。
 娘の成人式の晴れ着選びで
着物に目覚めたというか?
着物は好きなので、余裕が出来たら、
時々着れるようになったらいいな~って思って。
 暑い中汗だくだくで、
どうにか15回のレッスン終了しました。
 娘の成人式の写真家族写真と撮ろうと思うので
私も着物着ちゃいます。
でもすぐに忘れちゃいます。
ので、教室は終わったのですが、
自宅で、水曜日には着物着てみています。
夏の着物は持ってないので
袷で、訪問着で練習してます。
これ着れていれば、普段着も大丈夫だと思うので。
 着物って決まりが多くて・・・
手入れも大変だし、でも、日本人ですので・・・大事にしたいな。

1375345691166.jpg

昨日夜に練習してみました。

30分ぐらいかかるかな~。

  そして水曜日といえば、トマト。

午前中はトマトをもらいに行きます。

家で、小分けにして、このトマトのファンの人たち届けてます。

私は毎日食べてます。今の時期は少し味が薄いですが、

他のトマトは、食べてみてもすすみません。

 子供の頃はトマト大嫌いだったのに。

このトマトは、ないと困ります。

1375345692071.jpg

 夏は収穫が間に合わなくって、熟過ぎてしまったトマトを

貰ってきて、ただただ煮詰めて、ピューレを作ってます。

今もです。それから

 ちょっと味付けをしてソースも作ろうかと、も思ってます。

 来週からは水曜日に限らず、

トマトのお世話もちょっと手伝うことになりました。

ハウスの中なのでちょっとダイエットも狙ってます。

 今月からはトマトな日々になりそうです。

|

« 布草履再び | Main | 10歳のおじいちゃん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/57906942

Listed below are links to weblogs that reference 毎週水曜日:

« 布草履再び | Main | 10歳のおじいちゃん »