« 蝉 | Main | 誕生日 »

August 18, 2013

ヒンヤリ

 お盆はいつもどうり日光の実家へ。
今年は娘はお盆はまとめて休みがないので、
帰ってこれなかった。
 姉の子供たちも我が家の子供も大きくなってきたし
みんながそろうのも、難しくなってきた。
 母が元気なうちは、なるべく顔を出さなきゃ。
母は逢う度に痴呆がすすんでいる。
一緒にいる姉家族は大変だろう。
 そばに居ればかよえるのだけれども。
そういうことも考えてあげないと
いけないかな~?と

 去年のお盆は妹の旦那様の新盆だったので、
鎌倉に集合だった。
 今年のお盆はやっぱりちょいと寂しい。
夜はテーブルを囲んで、酔っ払ったり酔っ払いを
辛かったりしてたのに・・・・
 妹の旦那様が居ないのが
つまらない。
 昼間も、みんなで日光へ天然氷食べに行ったり
そば食べに行ったりしてたのに・・・

1376816432146.jpg

今年は宇都宮まで足を伸ばして
大谷石の採掘上跡へ
駐車場でも、地下から冷たい空気が流れていた。
 中は、ヒンヤリ。
暗闇の中地上からの光が幻想的

1376816435162.jpg

ワインなんか貯蔵したらよさそう。

小さなステージもあり、ライヴとか

何かイベントもやるのかな~?

 寒いぐらいだけど、

脱出したくない場所でしたよ。 


|

« 蝉 | Main | 誕生日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ecrueさん、
レストランとかギャラリーとかなってたような記憶は私もあったのだけれど、
ここはイベントで時々やってるのかな~?資料館なだけです。
他にもあるのかな???
 

Posted by: angelseed | September 01, 2013 at 10:42 AM

angelseedさんは、お盆にここに行っていたのね〜。
大谷石の採掘場跡?
ずいぶん渋いところに見学に行ったんだね〜!
採掘場で、レストランか何かになっている所があるような記憶があるけど、ここ?
今年の夏は、激暑だったから、ここは楽園だったでしょうね〜♪

Posted by: ecrue | August 27, 2013 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/58016950

Listed below are links to weblogs that reference ヒンヤリ:

« 蝉 | Main | 誕生日 »