« August 2013 | Main | October 2013 »

September 2013

September 30, 2013

ロハスフェスタ

 東京3泊4日の旅最終日。
去年このイベントを知って、行ってみたいと
ちょうどライブにあわせてイベント探してたら
 やっていたので、娘誘って出かけました。
光が丘
 アンティーク屋さんが多かったな。
欲しい物一杯だったけど持って帰れないし、
置くところないし。
1380549828867.jpg 1380549830315.jpg 1380549831851.jpg 1380549833081.jpg 1380549834615.jpg 1380549836140.jpg 1380549837053.jpg

家具のリメークはとっても可愛くって、沢山写真撮っちゃいました。
 ガラス作家さんのお店はなかったな~。
革のお店も多かったけど、靴屋さんはなかったな~。
来年は出品してみたいけど~遠いな~
 やっぱり横浜のアート縁日が面白いかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

吉祥寺散歩

東京3日目。 娘と吉祥寺ブラブラ。
午前中に出掛けたかったけど、 娘はなかなか起きない。
お昼過ぎに、やっと出発
ランチは井の頭公園入口のガレット屋さん目ざしたけど
お店から人あふれてました。
土曜日の吉祥寺は混んでまーす。
あきらめました。

ブラブラして見つけた フレンチトースト屋さん
なんだかフォアグラのフレンチトーストがTVで紹介された店らしいです。
私はサーモンとアボガドのフレンチトースト

1380549601311.jpg

娘は生ハム
家で食べてる生ハムとは、色からにして違う。
少し食べてみると・・・う~んうまい。深みがある。
1380549603304.jpg

フレッシュ野菜ジュース。
トマトを私が注文。
りんごも入ってるのでぜんぜんトマトらしくない。
スティック野菜も刺さっていてサラダのようでした。
1380549604821.jpg

南町
行ってみたかった雑貨屋Roundabout
いい感じの外観の建物
娘がここは ベースカフェだと言う。
スマホは大体この辺がRoundaboutだと・・・
うろうろするが・・・
やっぱおんなじ建物の中にありました。ですが
ベースカフェがヒトトというカフェになってました。
Roundaboutは期待通り面白かったです。
結構長居して、疲れたので
ヒトトに入ってみました。
 娘はベースカフェ時代に入ってました。

1380549606332.jpg 1380549607893.jpg 1380549609144.jpg 1380549610350.jpg 1380549611887.jpg 1380549613423.jpg

私は季節のフルーツタルト、娘はかぼちゃのプリン。
おいしゅうございました。座敷もありますよ。

この後は、パルコの向こう側の通り
をブラブラ、雑貨屋さんめぐり。
疲れ果てた上、
夕飯、行くところ行くところ、混んでまして、
Roundaboutの近くにある、和食やさん
娘のお勧め
魚が美味しいお店は並んでました。
結局、前にも行った、
八十八夜へ

飲みながら、秋の味覚、栗ご飯、
栗が大きくて昆布だしきていて美味しかったです。
味噌味のコロッケもホクホクさくさく。
後はサラダ2種
あ~食った食った!!!




| | Comments (2) | TrackBack (0)

二子玉散歩

27日は高校の時から仲良しのたかちやんと二子玉散歩
1時に二子玉で待合せ。
ちようど行ってみたかった カフェに連れて行ってもらって、 ランチ。
お魚は秋刀魚の梅にです。
1380548965368.jpg

チチカフェです。

1380548966742.jpg
多摩川沿いのカフェですが、 あいにく工事中で川は見えない。
工事ようの柵の向こうに かすんだ富士山がみえた。
ちようど このカフェの向こう岸の古いマンションに妹と 暮らしてた。
懐かしいけど、すっかり変わってしまった。
高島屋の裏あたりは、オシャレなお店が 1380548967637.jpg 1380548968844.jpg

 KOHORO
1380548970116.jpg

1380548971653.jpg

 食器が主で、革のバックも良かったな~。

この界隈をブラブラして、
ライズへ行って、お茶して
6時過ぎ解散。
 今度は自由が丘あたりにいっしょに行こうね。

この日の夜は、子供たちと、下高井戸の
居酒屋で3人、話したんだか?
2時過ぎまで飲んでましたね~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

26日 横浜アリーナ

1380547972077.jpg
26日横浜アリーナ BUMPライブ
去年の代々木は、天井に届きそうな席だった。
アリーナは、結構、ステージ近くて、参加してる感あり。
ジャイロバンドが綺麗で 銀テープも金テープもゲット出来て
テンションUP   なんだかアイドルのライブのようだったけど
楽しかった~。
老化防止のためにも、BUMPライブはおいかけるぞ~。
武道館もいきたいなー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2013

お月見モビール

今月はお月見モビール  

1379595507146.jpg

どうにか十五夜に間に合いました。

1379595508931.jpg

お月様の中にはウサギの親子

1379595509809.jpg

女の子はススキを持ってます。このススキどうしようかと?
原毛で作ったのですが、結構それらしく出来ました。

男の子は団子をくしに咲いてるのを持ってます。

栗・ぶどう・りんご・なし・

杵をつくウサギ

粘土の人形のモビールは

ちょっと重いのでバランスとるの難しいです。

でもモビール好きだな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

十五夜

暑さにくじけ、サボっていた散歩
ようやく、動き出しました。
1時間くらい歩いてこようと出かけたはずが
1時間40分  10000歩達成
ちょっぴり筋肉痛

台風の後、すっかり涼しくなって
空も高い。
眩しく綺麗な青

1379595228198.jpg

今日は十五夜   まん丸お月様が見れそうです。

1379595230384.jpg

小名浜港には大きな船が

1379595231781.jpg
銀杏の樹の下をくぐると
実が一杯なってました。

1379595232822.jpg

栗もそこらじゅうになってます。

見事な満月。中秋の明月が満月になるらしいです。
今度の満月のお中秋の名月は7年後らしいですよ。

1379597584897.jpg

1379595233905.jpg
子供たちが居た頃は、
団子をウサギの形にして作ったり
楽しんだ物です。
今年は内にあった果物と
白玉団子です。

1379595234856.jpg

白玉団子は、ぜんざいにして食べちゃいました。

1379595235771.jpg

今日の餡子も甘さ控えめで美味しく出来ました。
食べきれないので、半分は冷凍しました。

1379595237001.jpg

玄関の飾りだな。
十五夜に間に合いました。
粘土のお人形
十五夜の子供たち&ウサギ
壁の手ぬぐいもお月様です。

1379595237615.jpg


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2013 | Main | October 2013 »