« 二子玉散歩 | Main | ロハスフェスタ »

September 30, 2013

吉祥寺散歩

東京3日目。 娘と吉祥寺ブラブラ。
午前中に出掛けたかったけど、 娘はなかなか起きない。
お昼過ぎに、やっと出発
ランチは井の頭公園入口のガレット屋さん目ざしたけど
お店から人あふれてました。
土曜日の吉祥寺は混んでまーす。
あきらめました。

ブラブラして見つけた フレンチトースト屋さん
なんだかフォアグラのフレンチトーストがTVで紹介された店らしいです。
私はサーモンとアボガドのフレンチトースト

1380549601311.jpg

娘は生ハム
家で食べてる生ハムとは、色からにして違う。
少し食べてみると・・・う~んうまい。深みがある。
1380549603304.jpg

フレッシュ野菜ジュース。
トマトを私が注文。
りんごも入ってるのでぜんぜんトマトらしくない。
スティック野菜も刺さっていてサラダのようでした。
1380549604821.jpg

南町
行ってみたかった雑貨屋Roundabout
いい感じの外観の建物
娘がここは ベースカフェだと言う。
スマホは大体この辺がRoundaboutだと・・・
うろうろするが・・・
やっぱおんなじ建物の中にありました。ですが
ベースカフェがヒトトというカフェになってました。
Roundaboutは期待通り面白かったです。
結構長居して、疲れたので
ヒトトに入ってみました。
 娘はベースカフェ時代に入ってました。

1380549606332.jpg 1380549607893.jpg 1380549609144.jpg 1380549610350.jpg 1380549611887.jpg 1380549613423.jpg

私は季節のフルーツタルト、娘はかぼちゃのプリン。
おいしゅうございました。座敷もありますよ。

この後は、パルコの向こう側の通り
をブラブラ、雑貨屋さんめぐり。
疲れ果てた上、
夕飯、行くところ行くところ、混んでまして、
Roundaboutの近くにある、和食やさん
娘のお勧め
魚が美味しいお店は並んでました。
結局、前にも行った、
八十八夜へ

飲みながら、秋の味覚、栗ご飯、
栗が大きくて昆布だしきていて美味しかったです。
味噌味のコロッケもホクホクさくさく。
後はサラダ2種
あ~食った食った!!!




|

« 二子玉散歩 | Main | ロハスフェスタ »

「お散歩日記」カテゴリの記事

Comments

ecrueさん、吉祥寺は迷うよ。やっぱり。
 夕飯に入ろうとしたピザ屋さんのお兄さんが玉木宏似のいい感じの人でした。入れなくて残念。
 吉祥寺は、まだまだ行ってないところがありますよ~。
 Roundaboutの姉妹店もあるんだ、そこは行ってないから、行ってみよう。

Posted by: angelseed | October 07, 2013 at 10:07 PM

毎日おでかけ、ほんとに元気だね〜。
吉祥寺も魅力的な街だよね〜。
何年も行ってないな〜。行きたいな〜!
Roundabout、私も今度連れてってね〜♪
この前お茶1回だったから疲れちゃったので、お茶2回で行こう〜!
行きたいところ、調べとく〜!o(*^▽^*)o

Posted by: ecrue | October 06, 2013 at 08:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/58297351

Listed below are links to weblogs that reference 吉祥寺散歩:

« 二子玉散歩 | Main | ロハスフェスタ »