« October 2013 | Main | December 2013 »

November 2013

November 17, 2013

アクアマリン

Img_2617

今朝、家からアクアマリンまで走った。片道4.1km。

帰りだって走りましたよ。ていうか・・・止まらずに

アクアマリン入口の信号から左折して、違う道を通って帰ってきました。

8.2km 時速7.6km 1時間4分ぐらいです。

まだ、走れるかも?

 でも時速7.6kmではまだまだ。

いわきサンシャインマラソンエントリーは本番は5kmコースだけど

30分切りたい。

5年前は30分20秒だった。

どうかな~???

 今月の目標が7km走れるようになる。

だったんだけど、達成しましたね。

 今度は時速まずは8kmで走れるようにならないとね。

少しだけど体重も減ってきた。

のでちょっと張り切って走ってるってわけです。

 時速より、体重のほうが大事かな~。 

だが難しい。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2013

ライスバーガー

1384435787272.jpg 今日のランチ ライスバーガーです。 旦那様のお昼は毎日、おにぎり2個。 たまに、サンドイッチ。 簡単に食べられる物ということですが、 変わったおにぎりは嫌だと。 でも、飽きちゃってるらしい。 ライスバーガーならどうかと。 今日は、自分のお昼に、実験です。 おいしけど食べずらい。 挟むものを考えれば、いけるかな?明日は、今日の夕飯ののこりで、作ってみよう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 04, 2013

小さい秋

3連休も終わりだ。
ただ、家にいた。
1日目は早起きして、いつもの公園でスロージョグ。
10月の目標、5km走れるようになる。
時速7.3kmぐらいだけど走れるようになりました。
 11月の目標は7km走れるようになる。にします。
この日の朝は、玄関のドアを開けたら、
息が白く見えました。寒い朝でした。ので走りやすい朝でした。
 帰り道公園のすぐそばの小さな崖を下からのぞいてみたら
赤く色づいた、山帰来。秋も深まってます。

Img_2579

崖の下の畑の隅に立ち枯れた紫陽花

Img_2586


Img_2585

赤く立ち枯れてます。

野ばらの実も見つけたけど、

震災以来、なんとなく採集しなくなりました。

どんぐりもいつもこの公園で拾ってたんだけどな~。

 クリスマスリースに夢中で拾ったのにな~。(小泉さんがんばれ~!!)

そろそろ、庭の木の実や紫陽花でクリスマスリース、

作りましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2013

ハロウィン

1383233755528.jpg
0時ちよっと手前に、やっとできあがった。
ハロウィンもビールです。
旧ハロウィンということで しばらく飾っちゃいます。
魔女・三日月・コウモリ・かぼちゃ・お化け・猫
海賊に変装した男の子・猫の耳と尻尾を付けた女の子。
 バランスとるのが難しかった~。
旦那様の頭にぶつかっちゃうな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2013 | Main | December 2013 »