« December 2013 | Main | February 2014 »

January 2014

January 25, 2014

アンティークの振袖

もう2週間前になります。
今年は娘が成人式を迎えました。
いわき市では12日連休の中日にします。
サービス業の娘ですが、3連休もらえて、
なかなか会えない友達とも楽しく過ごせたようです。
 ピンクの振袖は、娘を知っている人たちからは
意外といわれますが、アンティークの振袖はお値段的にも
一目ぼれでした。東京まで行ってレンタルした甲斐がありました。

 白いふわふわのショールが嫌だったのですが、
バラのモチーフを並べた、このショールもレンタルですが
一目ぼれです。
 バッグと草履は私がお嫁に来るとき持たされたものです。

かなりボリュームのある髪飾りは本当は生花でと思ったのですが、
朝早い着付けにはちょっと無理かな~と。
 なら・・・私が作りましょうと。というか、フェイクの花を買ってきて、
アレンジしました。娘はショートヘアーで、このボリュームで髪に
つけられるか心配でしたが美容師さんが頑張ってくれました。
 お化粧もナチュラルもナチュラル、けしょうしてんの????
という感じ。
 帯は頼んだものと違うのが届いて、その帯も気に入ってたので
残念でしたが、仕方ない。
 お兄ちゃんの時は何でもなかったけど、
娘は大変でした。一日中振り回されてました。
 でも、ま~このとぼけた娘がここまで無事に育ってくれた
ことに感謝です。父も母もとにかく幸せを祈ります。

 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 03, 2014

お正月モビール

明けましておめでとうございます。
今年も良き年でありますように。
 お正月モビール暮れに天井からぶら下げました。
獅子舞・羽子板・独楽・門松・鏡餅・奴さん・小槌
午・着物を着た女の子・凧揚げしてる男の子・
それから富士山
 今年は早々、パートに出ます。
自由な時間が少なくなりますが、
土日はお休みなので、頑張って遊びます。
 作品も時間のないときのほうが頑張って作るのかも???
走るのも頑張らなきゃ。
 元旦には走りましたよ。
なかなか、タイムはのんびりですが、
週に18kmから26km
 痩せはしません。
歳だから?やっぱ食べすぎかな~?
 健康のために走るのは続けたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2013 | Main | February 2014 »