« お正月モビール | Main | お家に篭りっぱなし »

January 25, 2014

アンティークの振袖

もう2週間前になります。
今年は娘が成人式を迎えました。
いわき市では12日連休の中日にします。
サービス業の娘ですが、3連休もらえて、
なかなか会えない友達とも楽しく過ごせたようです。
 ピンクの振袖は、娘を知っている人たちからは
意外といわれますが、アンティークの振袖はお値段的にも
一目ぼれでした。東京まで行ってレンタルした甲斐がありました。

 白いふわふわのショールが嫌だったのですが、
バラのモチーフを並べた、このショールもレンタルですが
一目ぼれです。
 バッグと草履は私がお嫁に来るとき持たされたものです。

かなりボリュームのある髪飾りは本当は生花でと思ったのですが、
朝早い着付けにはちょっと無理かな~と。
 なら・・・私が作りましょうと。というか、フェイクの花を買ってきて、
アレンジしました。娘はショートヘアーで、このボリュームで髪に
つけられるか心配でしたが美容師さんが頑張ってくれました。
 お化粧もナチュラルもナチュラル、けしょうしてんの????
という感じ。
 帯は頼んだものと違うのが届いて、その帯も気に入ってたので
残念でしたが、仕方ない。
 お兄ちゃんの時は何でもなかったけど、
娘は大変でした。一日中振り回されてました。
 でも、ま~このとぼけた娘がここまで無事に育ってくれた
ことに感謝です。父も母もとにかく幸せを祈ります。

 

|

« お正月モビール | Main | お家に篭りっぱなし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うあ~!そうきちさんお久しぶりです。
ありがとうございます。
あの娘も、成人式を迎えました。
このとぼけた娘、社会人としてこの春で丸2年、良く続いてるとも思います。
 とぼけてるから、続いてのかも?とも思います。
 これからどうなるか?楽しみですね。私も娘に負けないよう素敵な大人になりたいな。

Posted by: angelseed | February 11, 2014 at 11:55 PM

うわあ~!
今年、成人式だったんですね!
おめでとうございます!

たしかにピンクの着物はめずらしいけど、さすがangelさんが一目惚れしただけあって上品で素敵なピンクです。
私も白いふわふわのショールが嫌いなんだけど、このバラのショールは素敵!

息子のときはなんでもなかったけど娘は大変、というのも経験者としてはよ~くわかるし、このとぼけた娘が、というのも、ご本人にお会いしてる私としてはわかっちゃったりして・・・・(笑)
それというのも実はうちの娘もおんなじだからなんですが・・・

自分もそうだったけど、二十歳過ぎると早いなーという気がします。
いったいみんな、どんな大人になっていくんでしょうねえ?

ともあれ、おめでとうございます!
そして、お疲れさまでした!

Posted by: soukichi | February 05, 2014 at 10:47 PM

ecrueさん、ありがとう。
きものには目面しい色味のピンク。ローズピンク。外のほうが近い色かな~。
今度、じゃ~娘も一緒に遊ぼうね。

Posted by: angelseed | January 26, 2014 at 11:49 PM

お嬢ちゃん、成人式おめでとうございます!
アンティークのお着物、すごく奇麗だわ。
こんな奇麗な色があるんだね♡
お鬱の中で撮った色と、外の写真の色、どっちが実物に近いのかな?

髪飾りのお花もとてもすてき!

今度お嬢ちゃんともぜひ会いたいね〜!!!
おめでとう〜〜〜!

Posted by: ecrue | January 26, 2014 at 03:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/59009222

Listed below are links to weblogs that reference アンティークの振袖:

« お正月モビール | Main | お家に篭りっぱなし »