« お家に篭りっぱなし | Main | 2ヶ月ぶり »

February 23, 2014

この木なんの木?

さて、この木なんの木?でしょうか?
 ミモザの木。
我が庭の隅に立っているミモザの木。
いつもの今頃なら、そろそろ蕾も膨らんできて、
咲く準備をしている頃。
 去年の秋。
私が出かけている間に、
ボサボサのミモザの木の枝を
掃ってくれたらいいな~と旦那様に言って出かけたら
 こんな姿になっていました。
あまりにもかわいそう。
 なんとなく、嫌な予感してたんです。
旦那様はミモザの木をあまりよく思ってなくて、
 だからってまさかこんな風になるとは。
文句を言ったら、逆切れ。
 桜の前に咲くミモザ、見事だったのに~。
いも座の木は2本目でした。1本目は風で折れてしまって、
2本目の個のミモザは、すくすくとと大きくなって、元気だったのに。
もうミモザはあきらめます。旦那様にまた切られたらかわいそう。

 2月も最終の週。
庭に出ても今日はほんのりと温かく、
球根たちが、芽を出してます。
 この冬は鶫が庭に来ないのでどうしたかな~?
と思ってたら、今日姿を見ましたよ。
 来てくれたんだね。鶫の胸を張ってツンツンと跳ねるように歩く姿が好きです。
去年の春、いつまでもいたので、今年は来るのが遅かったのでしょうか?
異常気象?のせいでしょうか?

 インフルエンザで寝込んでる時から、
スピッツの『はるの唄~』というフレーズが
口についてます。
なんだか今年はいつもより春が待ち遠しいようです。

 

|

« お家に篭りっぱなし | Main | 2ヶ月ぶり »

「マイ・ガーデン」カテゴリの記事

Comments

はりゃま~!
見事に切られちゃいましたねweep
うちの近所にも同様に切られちゃったミモザの木を見ました。
それはもう大きく育って咲きはじめると遠くからでもわかるほど見事だったんですけど、
切られてしまってからは木が繁茂してるのも花が咲いたのも見たことありません。
いちどこんな風に切ってしまうとミモザってもうだめになってしまうのかしら。
春は黄色からやってくるのにね。
残念。

それにしても逆切れか~
男ってヤツは・・・・think

Posted by: soukichi | February 24, 2014 at 12:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/59184788

Listed below are links to weblogs that reference この木なんの木?:

« お家に篭りっぱなし | Main | 2ヶ月ぶり »