« この木なんの木? | Main | 春を探しに »

March 08, 2014

2ヶ月ぶり

今日久々に走ってみた。
1月娘の成人式の前の日に走ったきりだ。
 あれから熱出したり、インフルエンザになったり
おまけに腰が痛くなったりで、はしるのはお休みしてた。
 目標としていたサンシャインマラソンは
大雪のため中止。
 インフルエンザ治りの後で腰も痛かったので
出るつもりはなかったので、ホッとした。

  インフルエンザで体重も減り、ラッキー!
気を抜くとまた太ってしまいそうなので、
いい加減走ってみた。急に8km走るのは
きついかな~と思ったけど、なんとなく
行ける自信があった。
 ゆっくりなので、結構大丈夫でした。
パートに行ってから、平日、朝走ると午後の仕事に
支障がありそうなのでやめてたけど、
もしかして大丈夫かな?
 とりあえず週1で休日に1時間半走るようにはしようと思います。

 サンシャインマラソンの日も過ぎてしまったので
走っていて、すれ違うランナーは本日1名でした。
 この道は、産業道路。
歩行者はほとんどいないし、たまに自転車と会う程度
 アクアマリンに向かう道。
この道を走ると、いつも3.11を思い浮かべる。
道路沿いの工場の長ーい塀、
少し歪んでる。この塀には震災前には子供たちの絵が
描かれていた。
 この塀のわきをは走るときは地震が来たら道路側に逃げようと
いつも思う。
 この道路は津波が押し寄せてきた道路、
震災後この道路にに大きな船が横たわっていた。
 津波がきたら、どこへ逃げようか???
 走りながら、いつも思い浮かべる。
あんなことは私が生きている間はもうないだろうけど・・・・

あれから3年。

 もうすぐ3.11 世間が震災・震災と騒がしい。

なんだかな~。




 
 

|

« この木なんの木? | Main | 春を探しに »

ダイエット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/59259063

Listed below are links to weblogs that reference 2ヶ月ぶり:

« この木なんの木? | Main | 春を探しに »