« 2ヶ月ぶり | Main | 鴨散歩 »

March 18, 2014

春を探しに

 こないだの日曜日、午後から友達と出掛けた。
田んぼの中のビニールハウスがお店。
『野らぼう』
米粉を使ったお焼き菓子、プリンやチーズケーキがあります。
日曜日は、地元の野菜も。
少し雑貨も。

店番はお話し好きのお母さん
作ってるのは娘さん

甘さ控えめのお菓子です。

 こないだはほとんど売り切れてました。
この写真は2週間前に主人と行った時の写真です。

 タウン誌で紹介されたばかりだったので、午前中に売れちゃったみたいです。

おなかも減ってたので、その場で、プリンを買ってお茶をいただきながら食べた後

ランチして。

彼女のリクエストで

『河津桜』を見に。

まだまだ、咲き始めたばかり。

さいてるえだを探して撮影。

季節には結構混むらしいです。

結構近いところなのに知らなかったです。

 

 近くの堤防を上ると海。
結構人がいて、釣りをしてる。
なみこわくないのかな~?

 少し暖かくなってきて、我が家の庭を歩いてみると
春らしくなった来てるではありませんか。

去年の暮れに植えた梅の樹。
まだ小さいのに花つけて、咲いています。遠くから見ても

細長い棒の先に白く花をつけてるのがわかります。

玄関先の鉢で咲き出したクロッカス。

去年お友達がお土産に持ってきてくれたお花、
今年も咲きました。

 ひときわ目立つ、ピンクのアネモネ。地面すれすれの所で咲いてます。

 ムスカリ。

クリスマスローズ


最近、鶫が毎日庭に来ます。

胸を張ってた立ち、ぴょんぴょんと跳ねて移動する姿が好きです。

遠くからでも、鶫は立ち姿でもわかります。

暖かくなったら飛んで行っちゃうんだけど・・・
また来てね。










|

« 2ヶ月ぶり | Main | 鴨散歩 »

「マイ・ガーデン」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/59313406

Listed below are links to weblogs that reference 春を探しに:

« 2ヶ月ぶり | Main | 鴨散歩 »