« November 2014 | Main | January 2015 »

December 2014

December 25, 2014

Xmas

 今年のクリスマスは・・・・・旦那様と二人なので、なんだか盛り上がらず。
でも、昨日頑張ってチーズケーキとクッキーを焼いてビーフシチューを作って、
準備はOK。ぼじょれーヌーボーももらったのがあるし・・・・ふふふ。
のはずでしたが、本日、仕事から帰ってきて、仕上げにパンを星形にくりぬいて焼いて、
野菜茹でてお皿に盛りつけしてたら・・・・
旦那様からのメール。今日は遅くなります。
だって~。
お腹ぺこぺこだったから・・・・一人でさっさと食べちゃいました。
美味しかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

冬の帽子

昨日、思い立って原毛から帽子を作った。フェルトの帽子。
型はキッチンの笊です。なかなかいい出来。
イメージとしてはカラフルなフェルトボールでシンプルな紺色の帽子をかざろーと思った。
フェルトボールもいっぱい作った。けどイメージと違う。
結局は無難に毛糸と、フェルトを組み合わせてくしゃくしゃの花のコサージュを添えて
出来上がり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2014 | Main | January 2015 »