« December 2014 | Main | March 2015 »

January 2015

January 24, 2015

ちどり

先週娘が帰ってきたので、

ひたちなかまで出かけてきた。

友達と行こうと、調べてあった

お店 

とうふ・おから・とうにゅうのお店

「ちどり」へ行ってきた。

外見はオヤ?という感じでしたが

近づくと面白く

中に入ると

娘と私のツボにはまりました。

手作り感満載。レトロ?

オーナーのセンスが笑っちゃうくらい

いいのです。(好みでしょうが)

沢山真似してしまいたい・・・所だらけ。

我が家の模様替えしたくなっちゃう~




席に着くと、ほうじ茶と豆乳が出てきます。

 私は干し芋プレート



娘はランチプレート









旦那様はハヤシライス

デザートは豆乳の杏仁豆腐

体にいい優しい味のランチ。

どれを食べても、これは何?食材の組み合わせとか

噛みしめながらいただきました。

ベーグルも名物なのに頼まなかった。

また来ようと思うから…お楽しみにします。

道路挟んで、ギャラリー&雑貨屋さんがありました。

ここも面白いところでした。

時々覗きに行きたいところです。

もっといわきに近かったらいいのに~。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 06, 2015

2015 未


2015年は未年 お得意の粘土で羊作りました。
それから羊毛でも作りました。
 羊は毎年クリスマスにも飾れますね~。
 








 玄関は賑やかいつもの手拭いで壁を飾り、
去年からのお正月モビール 去年は馬だったけど
ちゃんと羊に変えましたよ。

今年はどんな年になるかな~。


 元旦の朝食はいつもお雑煮
今年は昼過ぎでしたが
娘の海老の髭がハートをかたどってたのでした。
今年は素敵な恋ゲットできるかな?



恒例、日光の実家での宴
元旦しか休みがない娘帰ってこれないかと思ったら
頑張った帰ってきました。
 なかなかみんな揃わなくなったけど、せめて痴呆の母に
顔を見せるために・・・元旦はここに集合。
 久保田万寿、娘に飲ませてとお友達Oさんから差し入れ。
今年は蟹・ケンタッキー・角煮・ブリ大根・湯葉・と豪華でした。







 2日は、娘は朝早く東京仕事場へ直行
残り旦那様と息子で母を連れ
東照宮へ。人気縁結びの神様
二荒山神社へ ・・・
行列が出来ていました。
二荒山ではお参り諦め
お守りをゲットして

帰ってきました。




年末から宴会が多く、食べて飲んで寝てばっかりのぐうたらな年末年始。

なんとお正月らしい事でしょう。

今朝今年2回目のジョグ、初ジョグは結構、快適に走れたけど、

今日は重かった~。体重計乗ってみたらやっぱ増えてました。

あっちゃ~。

今年もよろしくお願いします。





| | TrackBack (0)

« December 2014 | Main | March 2015 »