« 2015 未 | Main | 弥生 »

January 24, 2015

ちどり

先週娘が帰ってきたので、

ひたちなかまで出かけてきた。

友達と行こうと、調べてあった

お店 

とうふ・おから・とうにゅうのお店

「ちどり」へ行ってきた。

外見はオヤ?という感じでしたが

近づくと面白く

中に入ると

娘と私のツボにはまりました。

手作り感満載。レトロ?

オーナーのセンスが笑っちゃうくらい

いいのです。(好みでしょうが)

沢山真似してしまいたい・・・所だらけ。

我が家の模様替えしたくなっちゃう~




席に着くと、ほうじ茶と豆乳が出てきます。

 私は干し芋プレート



娘はランチプレート









旦那様はハヤシライス

デザートは豆乳の杏仁豆腐

体にいい優しい味のランチ。

どれを食べても、これは何?食材の組み合わせとか

噛みしめながらいただきました。

ベーグルも名物なのに頼まなかった。

また来ようと思うから…お楽しみにします。

道路挟んで、ギャラリー&雑貨屋さんがありました。

ここも面白いところでした。

時々覗きに行きたいところです。

もっといわきに近かったらいいのに~。

|

« 2015 未 | Main | 弥生 »

いわきカフェ&グルメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あねたかさん、ご無沙汰しています。
先日あなたのブログ覗いてみたところでした。
参考にカフェいってみたいで~す。
 4月にはパートやめるので、今度ご一緒しましょう。

Posted by: angelseed | March 10, 2015 at 10:58 PM

funfunさん、ご無沙汰してます。ぜひ行ってみてください。外観はちょっと大丈夫かな?と思わせますが・・・

Posted by: angelseed | February 28, 2015 at 08:57 PM

ご無沙汰しています。
私もこのお店、気になっていました。
ますます行ってみたくなりました。
ほんともうちょっと近いと良いですよね〜(≧∇≦)

Posted by: funfun | January 31, 2015 at 09:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/61026938

Listed below are links to weblogs that reference ちどり:

« 2015 未 | Main | 弥生 »