« May 2015 | Main | July 2015 »

June 2015

June 23, 2015

雫のモビール

一昨年にお正月・クリスマス・ハロウィン・お月見・お雛様・鯉のぼり・夏

のモビールを作りました。今年は毎月モビールを替えたくて作ってます。

4月は桜を作ったのですが、思うようにならなかったので、来年リベンジします。

5月は鯉のぼりです。前に作ってあったのに少し足して賑やかにしました。なかなかの出来でした。

6月は雫です。梅雨だから~

かなり気にってます。色々ながらの雫も・・・ぶら下がったる天使たちもいいっ表情です。

152_480x640

169_640x640

170_640x640

168_480x640

 

7月はさてなんでしょうか…お楽しみに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2015

紫陽花と・・・

腕では囲めないほどの大きさの鉢が空っぽになって1年、前はオリーブが植わってたのですが、今度は何を植えようか思いあぐねておりましたが、やっと決まりました。レモンの木にしました。まだ小さいですが実がなってます。

物置の脇のコーナー私案外好きです。

我が家の紫陽花は他の家のよりとっと遅いかな~と思います。
アナベルが一番に咲き始めました。

こちらは薄紫まだしっかり色づいてませせん。

赤紫

ブルー

この花はアプリコットの色で好きです。
ザクロの花がいっぱい咲いてます。
今年は幾つ実になるかな~?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2015

Furacoko.便り.3号 できました。

Furaoko.便り出来ました。毎月発行はけっこうあせりますね~。

ほぼ、教室のお知らせです。

泉町の卵やさん、パン屋さん、雑貨屋さん、珈琲豆屋さん、美容院においてもらってます。

「furacoko3.compressed.pdf」をダウンロード

030_480x640

026_480x640_2

創刊号と2号も今回アップします。小さくて見えますかね~?

「furacoko.compressed.pdf」をダウンロード

023_480x640_3

「furacoko2.compressed.pdf」をダウンロード

022_480x640_3

 

 Facebook もご覧ください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2015

毎日ピンバッジ

いつも使ってるオーブン陶土でブルーをベースにしてカラフルなピンバッジを作りました。

3495_640x640

ボタンのような・・・・その日の気分に合わせて何個か選んで襟元に飾ります。

1個や2個の時もありますが、5,6個がいいかな~。

ほとんど毎日つけてます。アクセサリーは殆どつけなかったのですが、

この頃ピンバッジにはまってます。

3693_640x640

3703_640x640

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2015 | Main | July 2015 »