« Furacoko.便り 23号できました。 | Main | 鷺坂 »

March 13, 2017

谷根千散歩・2

 谷根千散歩が途中になってました。

古井戸野分の階段を上るり狭い路地を抜け突き当たりの道を左に曲がり進むと
『』ヒマラヤ杉』が有ります。立派です。

352_480x640

ヒマラヤ杉を通り過ぎ進むと左に下る狭くて急な坂は『三浦坂』

388_480x640

この坂を右に曲がり緩やかな坂にぶつかります『あかぢ坂』です。
外国人観光客の宿『澤野屋』さんがあります。上りきった左に建っているお宅が
CMなどに使われるお宅は品があって趣のあるお宅です。

404_480x640

414_480x640

谷中小学校の前の長く緩やかな坂は『三埼坂』
上りきる頃元酒屋だった建物を利用した自転車屋さんがカラフルでおしゃれ。

427_480x640

432_480x640

ここからは一気に『夕焼けだんだん』へ
  

437_480x640

まだまだいけてない坂あります。

あっ『カヤバ珈琲』の通りはj言問い通り『善光寺坂』です。

    

449_480x640

 今一番行ってみたい坂は小日向の『鷺坂』車のCMで 流れてます。

このあたりでは『無縁坂』いけてない店も坂もあるのでリベンジします。

|

« Furacoko.便り 23号できました。 | Main | 鷺坂 »

「お散歩日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

路地・坂散歩」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/65011827

Listed below are links to weblogs that reference 谷根千散歩・2:

« Furacoko.便り 23号できました。 | Main | 鷺坂 »