スポーツ

October 14, 2009

エントリー完了

 来年2月14日に開催される第1回いわきサンシャインマラソンsun
我が家は家族4人で参加することにしました。ははは。
 夏休みに息子が参加したいと言ってた。しかもフルマラソンにだ。
本当かな?と思ってたら・・・結構本気らしい。
それでメタボ気味の旦那様、ダイエットの成果がでない私、
運動不足の娘。せっかく家の近所がコースなのだから、
参加してみようか?と言うことになった。
娘は「うん」と言わないけどイヤだとも言わない。
その日は学年末テストの最中。でもいいんじゃない。
と・・・本日私が勝手に4人分エントリー手続きしました。
 息子はフル
 旦那様は10キロ
 私と娘は5キロ
に参加します。wink
 私は運動会好きだったけど、マラソン大会は大嫌いだった。
なのにこの50歳ちょい手前になって何を考えてるんだろう???
でも今から練習すれば、歩かないで完走できるだろうと思います。
 目標は5キロをタイム30分以内です。
倒れないよう走ります。
少し痩せるかな???
 練習具合を時々ここでお知らせしますね。
では、無謀だと笑ってやってください。good

| | Comments (2) | TrackBack (1)

August 19, 2007

初の公式試合

 8月18日土曜日

娘が中学になってはじめたバスケの公式試合があった。お盆で1週間休みで明けて1日だけ練習しての試合。この学年の子達にとって3年生が夏休み前に部活が終わり2年生中心の始めての試合。久々のスポーツ観戦旦那様と応援に行きましたよ。喉がかれました。一回戦は負けてしまいました。前半は接戦で、『勝てるかな?』と思ったけど後半力尽き負けてしまいました。午後はフレンドリー試合で、負けたチーム同士の試合。これが接戦で延長3回の戦い。これに勝てたらこの子達のこれからの力になるだろうと思い、応援をしましたよ。それがすごい事に勝ったんです。まさかうちのチームに負けると思わなかっただろ相手チームはふてくされてました。延長に入ると相手チームはどんどん元気がなくなり、ベンチでもふてくされていたけど、我がチームはかなり疲れてきてるんだろうけど、皆笑っていました。楽しそうでした。それで勝てました。まずシュートが決まらないチームだし沢山の課題はありますが、とにかく初勝利おめでとう!!我が家は今夜ステーキでした。(丁度スーパーで国産サーロインが半額だったのでよかった~。)10月の新人戦で勝ったら今度は回る寿司です。応援夢中で写真撮れませんでした。

 お盆中は、何食べたのか覚えてません。体重は一寸だけ戻ったけど、調整すれば大丈夫。誕生日までもう1キロ減は無理だな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2005

部活引退

息子の抜けDSC03641

今日は中3の息子の県駅伝大会でした。東北駅伝・・・もしかして全国大会?と考えていたので・・・3位に入れず5位に終わりました。長い長い・・・坂道を・・・登るコースの1区担当。・・・試走で思い通りのタイムが出ず・・・落ち込んでいた彼に・・・何もできず・・・送り出したのですが・・・ベストタイムではあったけど目標に達せづ・・・終わってしまった。

家に着いて・・・荷物を放り投げたまま一言も話さず・・・部屋に篭ってます。

明日学校にいけるのだろうか?

これで部活も引退・・・受験生だが・・・とりくめるだろうか?彼は・・小学校からサッカーをやっていて・・・中学校では陸上部に入りクラブチームでサッカーも続けてきた。がんばって両立させていた。(我が子ながら感心する。)高校選びはサッカー部選びで・・・思いっきり部活でサッカーをしたいというので・・・もう陸上は本当に引退なのです。こんな中途半端な終わりで・・・切り替えができるだろうか?静かに見守るしかない。青春だな~。

これで私も自分の事に集中できる。あ~ぁ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)