芸能・アイドル

September 30, 2013

26日 横浜アリーナ

1380547972077.jpg
26日横浜アリーナ BUMPライブ
去年の代々木は、天井に届きそうな席だった。
アリーナは、結構、ステージ近くて、参加してる感あり。
ジャイロバンドが綺麗で 銀テープも金テープもゲット出来て
テンションUP   なんだかアイドルのライブのようだったけど
楽しかった~。
老化防止のためにも、BUMPライブはおいかけるぞ~。
武道館もいきたいなー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2013

夏のイベント

待ってました。夏フェス  !
ROCK IN JAPAN

1375624068791.jpg
娘とその友達 と私と友達 I ちゃんと4人で参加。
若者二人は初日も参加してました。
駐車場も比較的近くでよかった。
 7時半にいわきを出て9時半前には着。
 おばチャン組は、
レオ→まさよし→ミリヤ→堅→優→アジカン→BUMP
 初参加のIちゃんがなるべく知ってるアーチストを回って
とにかく私はアジカンとBUMP
若者はおばちゃんにはわからないバンド廻り
若者組みとおばチャン組みで別れて活動
 お天気はよろしく、暑い。
水分補給と時々アネッサ吹きかけ頑張りました。

1375624070437.jpg

アジカンも若者に混じり、私頑張りました。
ただ、前に大きな男の子が2人
見えないし暑苦しくなるよね~。
女の子のそばにと思うのだけど、
気づくと、大きな男の子が側にいる
 アジカンが終わり、前のほうへ。
ステージ左側看板の下あたり。5年前もこの辺だったような。
あの時は身動き取れないぐらいギュウギュウだったけど、
ちょっとは隙間あり。
ちょうど 前が女の子ばかりなので隙間から
頑張れば、ステージ見える。
と思ってたら、反則。大きな男子、急に後ろのほうから
前の彼女にむかってやってきた彼なのかな~?
背も高しガッチリ。見えないよ~!
 スクリーン見たり背伸びしたり、
腕も伸ばしたり、ただジャンプはつらい。
続かない。でも翌々日の筋肉痛覚悟でがんばる。
 スクリーンに映る会場
驚く私たちの後ろにはどれだけの人がいるんだろう???
 生新曲も聴けたし
し・あ・わ・せ~
 BUMPが終わりいいタイミングに
花火。
みんな動かず花火見上げてた。
1375624071395.jpg

 帰りは、出口まで30分かな。
駐車場も未だ渋滞してなくてよかったと思ったが
どっこい
 車が見つからない。
4人がみんな何も覚えていない。
 私は通路から結構入った気がしたが、
他3人は通路から5,6台目くらいというので
探したが、やっぱり中のほうだった。
 ちょっと時間かかったのでそのうちに
駐車場から出るのにちょっとかかった。
 いわき方面は余りこんでないので
 11時半ごろには家に帰れた。

運転は私。
前の日も娘たちを迎えに来たので
2日間。一日フェス歩き回り
さすがに疲れた。運転も
夜の闇に吸い込まれそうな感覚になる。
 無事帰れたので○です。
お風呂は入ってバタンキューでした。

 翌日は娘は仕事なので朝早く
東京に帰って行きました。
若いから、出来る業だ。
 私は、体も痛く、眠いし
頭はボーとしてるし、
なんだか二日酔いみたいな・・・・
 洗濯物干したら、又ソファーでお昼ごろまで寝ました。
でも、体全体、節々が痛く、不機嫌。
夕方、旦那と買い物でかけても本調子になれない。
 そして帰ってきてからもソファーで爆睡
8時前に眼が覚め・・・やっとすっきりしたかな~
 そういえば日光の姉から電話があって
高3の姪っ子も行ってたらしい。
彼女は最終電車に乗れなくて、姉夫婦で勝田まで
夜の九速飛ばし迎えに来たらしい。ハハハ
 それにしても、若い体が欲しいよ。
50過ぎたおばちゃんが夏フェス楽しむには
鍛えねば。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2013

東京ブラブラ その3

 三日目・・・
私は瑛太が好きだ。
新しい瑛太主演のドラマがはじまった。
中目黒が舞台だ。
一人でブラブラ東京と思って、
西荻・吉祥寺昼間歩いて、娘がこの日は仕事5時まで
だから、後は待ち合わせして、さらに吉祥寺ブラブラ、
カフェでご飯とおもってた。
  けど、鎌倉に住むい妹に連絡したら、
一緒にブラブラ付き合うという。
 だったら、妹も帰りが楽な中目黒あたりがいいということになった。
それに、瑛太に会えるかもしれない。なんて・・・
 駅で待ち合わせ。
中目黒なら、その辺ぶらぶらしてたら、面白い店があるだろうと
あまり調べなかった。
妹がいるから、すっかり任せてしまって、
考える気がしなかった。
 ただこの店は行ってみたかった。
『ハイジ』
 私は中学生の頃アルプスの少女ハイジになりたかった。
だからというわけではない。
この店は手作り作家さんの作品を置いてる店だから・・・
 妹は方向音痴だった。
でもどうにかたどり着いた。
じゃ~ん。定休日だった。
 今度来るさ。
 1359168663438.jpg
目黒川沿いをウロウロ。

妹の友達がこの辺に住んでいて、
確かにドラマの撮影が・・・という情報。
あのクリーニング屋もあると写メでそのビルを送ってくれたのに
私たちには、見つからなかった。
もちろん瑛太に会えなかった。
 おしゃれな洋服のお店が多く
でも、ボタン屋さんを見つけた。
これが、沢山のボタンが・・・創作意欲がわく
お店でした。
ここお勧め。
 妹は別のお店で、ちょいと素敵なピアスをゲットしました。

1359168664487.jpg

 春は桜がきれいらしいけど・・・
人もうじゃうじゃらしいです。

1359168665721.jpg

 昼は、写真撮るの忘れた。
煮込みハンバーグだったかな?
 川沿いの小さなカフェで食べればよかったな~と。
店を出てから、おもいました。

夜は、焼き鳥屋で娘と合流しようと

それまでにはまだまだ時間がある。

六本木へ行ってみました。
ミットタウンへ
上品なお店・・・鼻緒のお店もあったな~。和雑貨も。
おしゃれな家電も、娘の部屋にいいかな~と思える
電気ストーブ買ってあげたいけど
ここから、もって歩く元気はないし・・・。

3時ごろかな~。お茶にしようと・・・
ブラブラ、虎やカフェは素通りして、

『京はやしや』へ
1359168666950.jpg

私はチーズケーキセットを温かいほうじ茶と一緒に
チーズケーキと抹茶のババロアと白玉
どれも甘さは控えめさっぱりとしていて、
いくらでも食べられちゃいます。
妹はパフェを・・・また写真撮るの忘れた。

この品物がテーブルに着た頃
隣の空いてる席にお父さんと男の子が座りました。
狭いお店なので、テーブルとテーブルの間は
30cmぐらい。
男の子は私たちのデザートジーと見てます。
おばちゃんとしては、食べる?と声かけたいぐらいだけど、
教育上よろしくない。
「僕のももうすぐ来るからね。」とこえをかけた。
パパの顔を見たら・・・
篠原涼子のだんな様
市村正親さんだった。

私は気づかない振りして、
普通に会話した。
僕にも話しかけたり・・・・
こういう時は、知らないふりがいいのか?
ちょっと声をかけるのがいいのか?
微妙だ。
息子君は、大きな器に入った
白玉と蕨もちかな?を食べて、
パパはそれを眺め
写メ撮ってママに送ったり、
もらって食べたり、
手品をしたり、
いい親子
食べ終わって息子君は
いきなり眠いといって、
眼がトロ~んとしてきた。
パパは自分の分食べられないうちに、慌てて
帰り支度。
子供のヘルメットもってたから、
自転車で来たのね~。

瑛谷会えなかったけど、
正親さんに会えたので会話もしちゃったし。
丸。
お店の前にはいつの間にか行列が・・・
このお店おいしいものね~。

6時頃妹が何回か着たことがある焼き鳥やへ。
息子も誘ったけど、男一人、母と叔母と妹と
焼き鳥やで飲んでも、微妙だろう?
断られてしまった。
娘は7時頃吉祥寺からやってきて、
陽気に食べて飲んだ。
さすが中目黒
狭いお店だけど、私たちの両脇は外人さんが
仕事帰りという風に焼き鳥で飲んでいる。

妹と駅で別れ、娘と二人下高井戸の駅で降りて
まっすぐ帰ればいいものを・・・
24時30分までやっている珈琲屋に入ってみた。
駅からすぐ
カフェというよりは珈琲屋
美味しい珈琲でした。ここなら家のだんな様も
好きになるだろう。
1359168668065.jpg


| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 28, 2005

きむたくファミリーが来たという海岸

今日は図書館の帰り・・・海に寄ってみました。DSC03556 DSC03558

とてもとても小さな海岸・・・車でいつも通ってるけど立ち寄らないでいたけど・・・今日はあの崖の向こうにたくさんサーファーが浮いていて気持ちよさそうだったので・・・ふらふらと・・・ホンと寂しい海岸・・・でもまた来たくなりました。ここは隣には漁船がたいきしていて・・・・崖の向こうは他県からもサーファーが来ていて・・・ゴルフ場つきのホテルが傍にあって・・・ヨットハーバーも直ぐ傍にある。なんとあのペー様いやヨン様もお忍びでホテルに滞在していたという・・・そしてきむたくが独身の頃から・・・サーフィンに来ると噂のあるところなのです。しかも今年の夏休みはこの小さな海岸にきむたくファミリーが来ていたというからびっくり・・・このさびしい海岸を見ると・・・うそだなーと思ってしまう。東京からは2時間ぐらいで着てしまうし・・・あんま人いないし・・・穴場といえば穴場・・・私は・・・逢ったことないから何とも言えないけど・・・きむたくはどうでもいいけど・・・ただミーハーな私としては・・・芸能人にふいに逢えたらうれしいかなー?

 DSC03550 DSC03555 DSC03563

この海岸のふちにいっぱいなってました。ミニトマトぐらいあります。どう見てもバラかな?ハマナスかな?

1輪だけ咲いてました。香りはバラです。蕾も1つだけ見つけました。 

DSC03567 DSC03569

赤とんぼもいました。風が強くて・・・見てください力の入った羽・・・・がんばれ!!

なんか気持ちいい時間でした。今度はサンドウィッチとコーヒー持ってまた寄りたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)