書籍・雑誌

September 24, 2005

お気に入りの本たち

今日は雨・・・デジカメをもってだんな様が仕事に行ってしまったから・・・帰って来てから・・リビングに飾ってある本たちを写してみました。DSC03539 

昨日の朝・・・NHK総合で放映した『ターシャ・テューダー』見ましたか?

この本を買ったのは7・8年前だったなー・・・本屋さんでこれ見つけて・・・魔女のようなお婆さん・・・私にとってはかなり高価だった本だけど・・・家につれて帰りたくって・・・買ってしまった。

30年かかって作り上げた・・・庭・・・あまりにすばらしくて・・・私には無理だけど・・・私も55歳になったら・・・あんな暮らししたいなーと思う。けど車も運転できるし・・・買い物好きだし・・・TVも好きだし。それはそれなりに楽しみたい。・・・あんな風に庭に没頭できるようになりたいなー。『秘密の花園』みたいなのもいいけど・・・

私がお教室でお世話になっているお店の奥様・・・なんだかそっくりです。TVのターシャー・・・鶏に紅茶を飲ませていて・・・奥様もやりそう・・・と思ってしまいました。

DSC03543 これは『カントリー・ダイアリー』という本・・・独身の時に買って

結婚してアパートに住んでた頃から・・・玄関の下駄箱の上に飾ってました。イーディス・ホールデンの自然観察日記です。

今もリビングでその季節に合わせてページを開き飾ってます。

DSC03542 これは『サラ・ミッダのメモリーブック』です。この人のイラストが好きです。確か『カントリー・ダイアリー』買うときにサラ・ミッダの本もあってどっちにしようか迷って・・・サラ・ミッダは何種類かあったのでそれでも迷って・・・『カントリーダイアリー』にしたのでした。結婚してから・・・東京の友達の家に遊びに行ったら・・サラミッダの本が飾ってあったので・・・喜んでたら。友達が後でこの本を探して送ってくれました。これも季節に合わせてぺ時を開きDSC03545飾ってます。

これは動物たちの『キス』を集めた写真集です。どれもいいんだけどどうもキリンがよくって・・・この表情・・・子供に思わずスリスリしちゃう親の気持ち・・このページを何年も開きぱなしです。DSC03546

なんだか染みがついてしまってます。おしゃれな洋書です。

『PAINT』という本です。本を飾ってある箱はそうめんの木箱に色塗って・・・ワイヤーを通したものです。ポストカードや本を飾るには丁度いいです。

DSC03547 SMALL SMILE と言う小さな本・・ラリ・ヨシノと言う作家さんのイラストと写真と言葉が少々・・・イラストも写真もかわいい

もうこの人の来年のカレンダー手に入れたもんねぇー!

| | Comments (6) | TrackBack (1)