うさぎ

August 01, 2013

10歳のおじいちゃん

1375364936135.jpg
ゲージの掃除している間、玄関は開けっ放し
臆病なレオくんはどうせ外には出て来ないと高をくくってたら
ところがどっこい、庭散策。
葉っぱをたべたり 様子を伺いながら、行動範囲を広げていく。
7月のおわりに、10歳になったおじいちゃんなんだけど、元気です。
春には、元気なくなって、東京に居る娘には、覚悟してなー。
と言ったけど、 夏生まれのせいか、涼しいせいか、
今は 元気いっぱいのレオくんです。
でも動きは, モサモサとしてるかなー?
20分ぐらい外で遊んだら、 ちゃんと自分で 家に戻っていきました。 1375364937629.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 23, 2010

うさぎのいびき

Dscf7705

 久々のレオ君登場。

日曜日、やっとお雛様を出しました。

玄関で飾り付けをしてると、ぶ~ぶ~?ふが~ふが~?

と音がする。娘がおならでもしたかと思えば・・・

うさぎがうとうとしているあたりから聞こえてくる。

娘に聞いたら、うさぎ時々いびきをするらしいのです。

自転車の前輪と壁の隙間がレオのお気に入りの場所。

暖かな日曜日、私が側でバタバタしててもマイペース。

トロンとしたお目々のレオ君、ぶ~ぶ~といびきをしておりました。

Dscf7716

 玄関の棚に飾ったお雛様

Dscf7718

 玄関の壁にはつるし雛柄の手拭いを飾りました。

Dscf7712_2

 娘の内裏びなの周りは賑やかです。いただいたものや私が作ったもの

毎年1つ増やしてます。

Dscf7714

 私が作ったつるし雛

Dscf7709

 窓辺にはガラスのお雛様です。綺麗です。

 

Dscf7706

 窓辺のサルコイアシ・・・花が咲きました。

 今週は暖かな日が続くようです。

 今日も気を抜くと、ウトウトしてしまいそうです。

 


 



| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2007

7月15日・16日の食事

Sbsh0419 久々の登場、うさぎのレオくん。玄関で暮らしております。自転車の直ぐ脇で丸まってうとうとしてたので、パシャリ!!結構品のある顔立ちでしょう?

 7月15日日曜日の食事

朝・・・メロン・アボガド・ぶるーベリー酢豆乳

昼・・・ビーフン入りスープ

夜・・・茹で豚・サラダ・豆腐・カボチャの煮物・オクラ

おやつ・・・チョコレート

*水1・5L ◎

7月16日月曜日の食事

朝・・・メロン・アボガド・ブルーベリー酢

昼・・・ラーメン

夜・・・カレーの煮付け・サラダ・チキンミニかつ・カボチャの煮物

おやつ・・・チョコレート・柿の種・

*水1・5L◎

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 10, 2005

今日もレオ登場

DSC03725 すっかりリラックスしてます。休み中・・・自由にさせすぎると休み明けが我がままになるんですよねぇ。でもパパさんが・・・もうかまいたくて・・・リビングのドアを開けてあげちゃうのです。そして・・・こんな態度よ。

だんな様が・・・・レオ載せてくれと言うので今日もだんな様撮影のレオ登場です。DSC03736

こちらは正面です。DSC03738

だんな様ドアップが撮れたと喜んでました。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 08, 2005

お留守番うさぎ

DSC03654

 娘のうさぎのレオ君です。娘はさっき幼馴染のシオちゃんが迎に来てお泊りに行きました。

レオ君はお留守番です。パパさんに何されるか?かばってくれるつーちゃんいなくて心細いです。

| | TrackBack (0)

August 26, 2005

お月見うさぎ

 9月の粘土教室のサンプルです。Dsc02837
Dsc02816
Dsc02815
Dsc02814
Dsc02833
バックは月の満ち欠けをあらわした屏風です。これはカリスマ主婦青柳さんの本に載っていたものを真似しました。オーブン陶土で屏風を作り月の形をくりぬき後ろにわしを張りました。これ本で見たときから気になってました。うさぎ達は餅をついてるうさぎ・・・お団子を持っているうさぎ・・・一輪ざしを持っているうさぎです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2005

今日のレオ

おやつです。Dsc02270牧草が育ってきたので、おやつにしました。夢中で食べてます。牧草の周りをクルクル回ってから食べ始めました。何の儀式でしょうか?鼻歌が聞こえてきそう・・・ご機嫌レオ!!最近出窓をレオのために開放しました。狭いけど外も眺められて・・・ポカポカで・・・お気に入りの場所です。Dsc02295


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2005

うさぎのレオのいたずら

 うさぎのレオです。我が家のアイドルです
Dsc01854

娘のうさぎ・・・雄・・・1歳と9ヶ月・・・ライオンうさぎとネザーランドドワーフの両親から生まれました。夏に生まれたのとライオンうさぎの子なので・・・レオと名づけました。すのこ製の2階建ての小屋にすんでます。抱っこされるのは嫌いだけど・・・なでなでは好きみたい。夕方に娘がトイレ掃除をするときに小屋の外に出して・・・小屋の置かれている玄関で自由にしています。夜の9時ごろまで丸くなっておとなしくしてるけど・・・不思議だけど・・・9時50分になるとリビングのドアを玄関側から・・・「開けてくれー」と前足でカシャカシャと引っかきます。そうしてリビングに入ってきて、くつろいでいる家族といっしょに過ごします。ずーといっしょでも良いけど・・・何でもかんでしまうので危ないので・・・皆の目がある時だけリビングに入れます。なのに・・・昨日子供の日・・・休みの日は朝から小屋から出してあげて玄関で過ごしてるんだけど・・・今までも出掛ける時、慌ててると・・・リビングのドア閉め忘れてしまうと・・・ドアからリビングに入り・・・色んな所を冒険して隅の方でくつろいでいるのを・・・帰宅して見つけるということが何度かありました。電気コードを噛んでしまっては・・・危ないのでそれが心配だったのですが・・・昨日とうとうやってくれました。朝出かけ・・・昼に帰って来たときは2階の隅の部屋でくつろいでいたけど・・・夜になって・・・リビングのテレビの後ろのコード切れてるのを発見!!見事に切れてます。携帯の充電器のコードなので・・・・感電しないですんだみたいです。モーいたずらうさぎ・・・。開けっ放しにしたのは主人なので・・・主人もレオを怒れないでいます。主人は通勤用の革靴も齧られた事あります。小屋の外にレオが出て居る時は気をつけなきゃいけないのに・・・!この写真は無農薬の小さなにんじん葉っぱごといただいたので・・・小屋の前で食べてるところです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)