ワイヤー

January 25, 2017

雑貨教室変更のお知らせ。

1月に予定しておりました『フェルトのガーランと』は都合によりお休みになりました。
2月に作ることになりました。
2月に予定しておりました、『ワイヤーの気球・鳥かご・花のモビール』は3月の雑貨教室に
変更いたします。よろしくお願いいたします。

 というのも、1月中旬より肺炎になってしまい2週間自宅で安静にしておりました。
本日ようやく解禁、普通の生活に戻ります。
 何の前触れもなく高熱に襲われ、インフレンザとおもいきや、肺炎でした。
痰も咳も殆どなく高熱が続き肺が痛い。歳をとるといつの間にか肺炎になってることがあるそうです。そこまでの歳とは思えませんが・・・やっぱり若い振りして、不規則な生活をしていたからでしょう。気をつけま~す。
 なのでお雛様もこれからダッシュで仕上げをしま~す。
教室変更など皆様にご迷惑をおかけいたしました。すみませんでした。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2005

ワイヤーのマネキン?

Dsc02635
Dsc02638
Dsc02640
これは・・・ニットのワンピースのために作った・・・マネキンです。知り合いの方の会津の実家の蔵に眠っていた
人形が着ていた物だそうです。100年まではならないけど昭和初期のものかな?人形は修理して違う服を着せたので・・・このワンピースを着せるボディを頼まれました。どうにか出来あがりました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 28, 2005

ガーデンスティック

明日・・・臨時で1回だけサークルでお教室。。
ハーブを育てて楽しんでいる方たちのサークルに行って・・・こんなのを作ります。Dsc02426
Dsc02430
Dsc02432
細いワイヤーで小さな鳥かごを作ります。なかにもワイヤーで作った鳥もいれました。ハーブの葉っぱを巻いたミニリース・・・積み木のように△柱と四画柱を重ねて小枝もあしらって・・・リースに添えました。太目のワイヤーにぶら下げて・・・ゆらゆら・・・お庭にどうぞ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 30, 2005

ワイヤーの鳥かご

 4月の雑貨教室はワイヤーで鳥かごを作りました。 Dsc01547  材料は・・・アルミワイヤーではなく、扱いにくいですがいわゆる針金を使ってます。 そのほうが飾っている内に光沢がなくなってきて・・・良い風合いになってくれるので・・・私のワイヤーワークは 普通の針金を使います。この位大きな物になると一つ作ると手が痛くなります。だいたい2時間ぐらいで完成です。ワイヤーで籠を編み・・・ラフィアを細く裂いてからまるめて・・・巣に見たてます。緑を添えた卵の殻を飾って出来上がり。今回はエアプランツを添えましたが・・・サボテンやアイビーもすてきです。  こんな風に毎月、町の雑貨屋さんの2階を借りて季節を楽しめる雑貨作りの教室を開いてます。 ワイヤーも100円ショップにあるし・・・エアプランツも100円ショップです。エアプランツはかなりの量が目玉商品として並んでましたが・・・あまり売れておらず・・・この辺の人たちにはどうして良いのか?そのままでは・・・確かに汚げ・・・!でも、土は要らないし・・・水もたまーに霧吹きでシュッシュッ!・・・手間要らず。こんな風にあしらえば・・・なかなかでしょ?大量に買い占めちゃいました。

| | TrackBack (0)