教室

April 15, 2017

Furacoko.便り 24号できました。

   Furacoko.便り 24号出来ました。

   ↓  こちらをご覧くださいませ。

「furacoko.便り24号.compressed (1).pdf」をダウンロード

  5月の粘土教室のサンプルです。

  『コウノトリが運んできた赤ちゃん。』

047_480x640

073_480x640

5月の雑貨教室のサンプル

『コレクションボックス』

      

085_480x640

 

   

091_480x640_2

 

  よろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2017

Furacoko.便り 23号できました。

   Furacoko.便り 23号が出来ました。

 こちらをご覧くださいませ。 ↓  2つに分かれてます。

「furacoko.compressed.pdf」をダウンロード

「furacoko2compressed.pdf」をダウンロード

 

 4月の雑貨教室のサンプルです。

 ~裂き織りのバッグ~

040_640x480

今回の雑貨教室は1回では仕上がらないので2回になります。
  粘土教室のサンプルです。
 ~鳥と一輪挿しと天使のモビール~

012_480x640


  

015_480x640

     

002_480x640

 よろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2017

Furacoko.便り 22号できました。

Furacoko.便り 22号ようやくできました。

ねた切れ・・・1月は大人しくしていたので、
写真もなく、遅くなってしまいました。
    こちらからご覧くださいませ。↓

    「22.compressed (1).pdf」をダウンロード

それから・・・3月の粘土教室のサンプルができました。

『音符天使のモビール』です。

283_480x640

 よろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2017

雑貨教室変更のお知らせ。

1月に予定しておりました『フェルトのガーランと』は都合によりお休みになりました。
2月に作ることになりました。
2月に予定しておりました、『ワイヤーの気球・鳥かご・花のモビール』は3月の雑貨教室に
変更いたします。よろしくお願いいたします。

 というのも、1月中旬より肺炎になってしまい2週間自宅で安静にしておりました。
本日ようやく解禁、普通の生活に戻ります。
 何の前触れもなく高熱に襲われ、インフレンザとおもいきや、肺炎でした。
痰も咳も殆どなく高熱が続き肺が痛い。歳をとるといつの間にか肺炎になってることがあるそうです。そこまでの歳とは思えませんが・・・やっぱり若い振りして、不規則な生活をしていたからでしょう。気をつけま~す。
 なのでお雛様もこれからダッシュで仕上げをしま~す。
教室変更など皆様にご迷惑をおかけいたしました。すみませんでした。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お雛様展のお知らせ

ギャラリーわづくりやさんで2月4日(土)からのお雛様展に参加します。
お時間のあるとき覗いてみてくださいませ。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2017

2月の教室のサンプルできました。

2月の雑貨教室のサンプルです。

~ワイヤーの気球と鳥かごと花のモビール~

149_480x640

136_480x640

143_480x640

142_480x640

2月の粘土教室のサンプルです。

~ハート天使のモビール~

163_480x640

170_480x640

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あけましておめでとうございます。Furacoko.便り21号できてました。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
穏やかな年明けです。
目が覚めてお布団の中でウダウダしていたら、ふと思い出しました。
Furacoko.便り21号出え着たのにお知らせしていなかったと~。
すみませんこちらをご覧くださいませ。↓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2016

うさぎのつるし雛










1月の粘土教室のお雛様。ウサギのつるし雛です。
お雛様丼でもつるし雛でもどちらでも良いです。
よろしくお願いします

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2016

1月の雑貨教室のサンプルできました。

034_480x640

037_480x640

こんな風にできました。

フェルトシートに

図を描いてはさみできリます。

蝶々も添えます。

LEDもつけちゃいます。

 よろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2016

Furacoko.便り 20号できました。

Furacoko.便り 20号できました。↓こちらからご覧ください。

 「furacoko.compressed.pdf」をダウンロード

それから・・・1月の粘土教室のサンプルできました。

 白いどんぶり

007_640x480

蓋を開けると・・・お内裏様とお雛様が

009_640x480

寄り添ってたち雛になります。

021_640x480

なんだかふざけた感じの名前の『お雛様丼』です。
      1月の雑貨教室はメニューではフェルトのつるし雛になってましたが
     変更します。
     『白いフェルトのガーランド』です。
  

001_480x640

  まだサンプルはできてません。これは蝋引きのペーパーで作ったガーランドです。

このイメージでフェルトで作ります。

 サンプルができましたら、アップします。

            よろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧